※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

部屋が寒くて困っています。エアコンでは温度が上がらず、寝るときも困っています。みなさんはどのようにして寝ていますか?

いま4カ月の女の子です⭐️
アパートで暮らしです!最近夜が寒くなってきて部屋の温度が15度くらいになってきました💦実家に週2くらい泊まりで帰っているのですが実家はアパートと違いすごく寒いです(O_O)10度以下が普通なのですがエアコンで暖房をつけても12度くらいまでしかあがりません😢寝てる間エアコンもかけっぱなしもちょっとなと思うのですがみなさんどのようなにされて寝ていますか??

コメント

ジャンジャン🐻

うちは寝てる間もそこそこの温度になるようにエアコン付けっ放しですよ。

加湿器つけて、洗濯物も部屋干ししてます。

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    加湿器つけないと乾燥してしまいますよね(O_O)💦💦つけないと寒すぎるしで調整が難しいです💧

    • 11月28日
r❤︎

寝ている間はつけません!
寝る前に暖めるくらいです!

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    わたしもまだ寝るときなどはつけてないできています💦💦10度以下でも寝るときはなにもせず寝ていますか?
    朝起きると手がすごく冷たくて風邪引いてしまうのではと不安になります😅

    • 11月28日
  • r❤︎

    r❤︎


    寝ていますよ!
    窓が閉まっていても風は入ってきますので
    カーテンで風を来ないようにしています!
    それだけでも寒さ違いますよ(*´꒳`*)

    うちの子は冷たいときなかったです😢

    • 11月28日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    カーテンも閉めているのですがすごくキンキンに冷えてしまう部屋なんです😭💦
    そこでも何回か寝てはいるのですがストーブつけたほうがいいのか…
    ネットで見ていたら湯たんぽとも書いてあったのですがどーですかね💧

    • 11月28日
  • r❤︎

    r❤︎


    そうなんですね´•ᴥ•`

    ストーブつけると加湿器もつけなきゃ
    いけなくなりますし温度調節が
    大変になるかもですね。
    今から雪降ってもっと寒くなりますので
    そしたらにしてみてはいかがですか?

    子ども小さいとき電気の湯たんぽ使ってました!
    暖かくていいと思いますよ😊

    • 11月28日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    そうなんですよね(O_O)
    ストーブも灯油だからあまりよくなさそうですし….今の所はこれで風邪など引いてないのでこのままいきます♡

    湯たんぽいいですか😊!
    足元に置いてあげたかんじですか??

    • 11月28日
  • r❤︎

    r❤︎


    乾燥して逆に喉やられちゃうかも
    してませんしね( ・᷄-・᷅ )

    足元あたるところに置くともしかしたら
    火傷になってしまうかもなので
    足元からほんの少し話したところに
    置いてましたよ😊⭐️

    • 11月28日
  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    乾燥からの風邪とかいやですよね(*´-`)💦
    だったらなにもつけなくても布団とかで暖かくすれば大丈夫かなーって(O_O)

    なるほど!!湯たんぽなら安心ですもんね♡

    • 11月28日
柳ママン

布団にはあったか敷パット、毛布、羽毛ふとん、子供は腹巻付きパジャマにスリーパー着せてブランケットお腹周りにかけて一緒の布団で寝てます。

寒くなってきましたけどあったか敷パットと毛布でふとんの中がだいぶ暖かいのでスリーパー着てる子供は寒そうな感じはまだないです(*^^*)

  • ©️hibi♡

    ©️hibi♡

    ありがとうございます!
    わたしもスリーパーきてひざかけに毛布にかけ布団かけて寝させてますが布団のなかはポカポカなので暖房つけてません💧
    でも本格的な冬になったらつけたほうがいいですよね?😨

    • 11月28日
  • 柳ママン

    柳ママン

    乾燥して鼻が詰まるので去年は付けてませんでしたー。むしろ去年はエアコンなかった(笑)
    寝る部屋ではエアコンはつけないと思います。

    • 11月28日
naomama

うちも夜は10℃ちょいになります。
暖房は付けてません(><)
部屋の湿度を高く保つようにしてます。
布団シーツに毛布タイプのを使い、薄手の毛布1枚と私の羽毛布団を一緒に掛けて寝てます。
足も身体も暖かく、たまに汗かいてます。
身体が温かければ、
手足が冷たくても大丈夫だそうです。
そうは言われても、
手は冷たいし顔も冷たいし、
寒くないのかとヒヤヒヤしてます。

小さい頃から対策してると、
大きくなると、その部分が弱くなるみたいですよ。
小さいうちから腹巻してると、
大きくなったらお腹の弱い子になるそうです。
この時期の赤ちゃんは、
外行くにも裸足で大丈夫だと聞きました。
さすがにそれは嫌ですけどね(><)