※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘に叱ったり注意すると「ママ、笑って!」と言われて辛い。笑顔でいたいがストレスでキャパオーバー。どうすれば笑顔でいられるか。

叱ったり注意したりすると「ママ、笑って!」
と言われるのが辛いです。
パパには言いません。
娘にストレスを与えているようで申し訳ないです。
いつも笑っていたい。でも下の子をお世話しながら
上の子が遊んで!ママこっち見て!と言われると
キャパオーバーになっていて笑顔を忘れます。

ママ怒らないで、笑って!と言われないように
過ごしたい。
どうすればいつも笑顔で居られますか😥

コメント

たか

怒りたくて怒ってるんじゃない、お母さんだって笑って過ごしたいよ!
とか言っちゃいます笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    それ言っちゃいます😥
    娘とどう接していいか分からなくなってます😭

• 6月30日

私も半年くらい前まで上の子によく言われてました!😂いま4歳と1歳の姉弟で、下の子が産まれたて〜6ヶ月くらいの時がキツかったですね。

下の子の世話中にママママ!されて、ご飯食べなかったり、わざとこぼしたり、イヤイヤされたりして叱ったら「笑って!」と。。ママだって笑えない時もある!と言っちゃってましたね…。余裕が出た時に、さっきはごめんねと伝えるようにしてました🙏いつも笑顔なんて無理だしその必要もないです、それで良いと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ほんとキツくて💧
    それに今生理と風邪が同時に来てしんどすぎて。
    寝る前に2人で、「ママ、今日怒ってごめんね」「ママも沢山ごめんね」と言う毎日です。
    こんな母親で良いのか、娘に悪影響じゃないかと考えてます😥
    確かにいつも笑顔なんて無理ですよね💦

• 6月30日
もも★56

気持ちとっても分かります。

私も用事してたり下の子のおむつ替えしてたりするのに話しかけて来るから、「今どういう状況?無理なの分かるよね?」とか、後でそんなキツい言い方しなくても良かったのにと反省しますが、その時はついイラッとしてしまい言ってしまいます😣
ママは怒ってばかり、怒らないで❗️って言われてしまいます。

きっと2人育児で心に余裕ないんですよね😢
何も用事してない時とか自分に余裕がある時に上の子としっかり向き合って笑顔沢山見せてあげたいなって思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言い方分かります!
    「ママ今は忙しいんだよ、分かる?」と言ってます。

二人育児想像より大変で‥
    もっと要領よくこなせたら娘と沢山向き合えるのにと思ってます😭

• 6月30日