※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

建設会社の事務員です。旦那が転職し、給料明細に手書きメッセージがあることに疑問を持ち、自分の会社でも同じようにしたいと考えています。皆さんの旦那様の給料明細にコメントがあるか教えてください。

従業員数名の小さな建設会社の事務員をしています。
旦那は同じ会社に居たのですが数ヶ月前から同じぐらいの大きさの別の建設会社に転職しました。
旦那の会社の給料明細には毎月「今月もおつかれさまでした」と手書きのメッセージが添えられています。
旦那も「こういう一言あると嬉しいよなぁ」と言っていました。
私のいる会社(旦那が今まで居た会社)はタイムカードの所に給料明細が置かれていて各自持っていくスタイルです。
小さな会社だと普通は社長から手渡しのところが多いと思います。
私もずっとこのスタイルに疑問を持っていましたし、旦那もこの貰い方は仕事のやる気失せると言っていました。
なので私もせめて一言添えてみようかなと思うのですが貰う側としては「おつかれさまでした」と書いてあると嬉しいものなのでしょうか?
皆さんの旦那様の給料明細・給料袋に何かコメントが書いてあったりしますか?

コメント

みぃ

手書きではないですが、お疲れ様でしたと一言書いてあります😊
手書きなら嬉しいです〜!!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!
    なんかネットで調べても
    「嬉しい」って意見もある中で
    「普通の会社はそういうことしない」など否定的な意見も多かったので実際どうなのかな〜って思ってました💦
    でも嬉しいって意見貰えて良かったです😌💕

• 6月30日