※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ母
ココロ・悩み

兄弟と疎遠になった悩み。昔は仲良かったが喧嘩が続き、連絡も取れず。弟を溺愛していたのに、今は悲しくて辛い。

実の兄弟、姉妹と疎遠になってる人いますか?

昔は仲良くて、ふたりでおでかけしたり
弟の友達とも一緒にドライブしたりしてたのに
ふとしたきっかけで仲が悪くなり
私も結婚して家を出たのでそのまま疎遠になりました。
連絡しても既読無視。むしろ既読すらつかない。

実家に帰る時、少しずつ話せるようになったかなと思ったら
またくだらない事で喧嘩し、怒鳴り合い、また疎遠に...
その日から実家には行かず、父母にはうちに来てもらい
完全に弟とは疎遠になりました。


可愛い弟で、大好きで、友達からもブラコンだねーって
言われるぐらい溺愛してました。
こんな事になっちゃうなんてなぁ..
むかつくけど、めちゃくちゃ悲しくて泣けてきます...。

コメント

ママリ

疎遠なのかわかりませんが
もう3年くらい口聞いてません‼️
実家には良く帰るし里帰りましたけど
お祝いの受け渡しで久しぶりに
おめでとう、ありがとうございます、と言葉を交わしました😅
(去年まで同居、その後敷地内同居です)

  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    口聞いてないのは喧嘩が原因ですか?
    それとも歳をとるにつれて、ただ話す事がなくなっただけでしょうか?

    家族なのになんで離れる事になっちゃうんだろうなーと、ふと考えると泣けてきます😂😂😂

    インスタとかで仲良し姉弟の写真見ると病みます😂

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    喧嘩しました🙋‍♀️私が兄に怒鳴りつけました笑
    うちは他の兄弟とは仲良いので気になりませんが、気になっちゃいますよね💦

    • 6月30日
  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    うちは2人なので、唯一の弟なのに、もうこの先会う事も話すこともないんだろうなーと思うと、悲しくて。
    また2人で仲良くお留守番してた日に戻れたら良いのにぁと思います😢

    • 6月30日
pipipipipi

兄とコロナで喧嘩してから連絡も取らないし会ってません🤣

  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    兄弟姉妹ってそんなもんなんですかね😂
    インスタで仲良し姉弟の写真アップしてる人みると、いっきに病みます😢

    • 6月30日
ママリ

私も兄弟と仲悪いというか疎遠です。
悲しい気持ちはなく、特に感情は無です。
あえていえば2人兄弟じゃなく他に仲良い女兄弟がいたら良かったなとは思っていますが、、、

小さい時は仲良い時期もありましたが、その分めちゃくちゃケンカもしていて、大人になってからも喧嘩になり
もう疎遠です。。

  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    大人になるにつれて、喧嘩した後もお互い頑固になりますよね...
    仲直りの仕方もわからないし、そもそもLINEブロックされてるっぽいし、このまま絶縁になるんだろうなーと思ってます...

    • 6月30日
チャンミー

はーい!疎遠というか絶縁に近いです。
私の場合、姉です。
姉は10歳近く年上で、姉というより母に近い存在でした。
明るく優しくて姉のような人になりたいと思えるほど憧れていました。

でも姉の事業が上手くいかなくなった頃から、姉は私や妹にキツく当たるようになり、そのうちLINEもブロックされました。
言いたいことがある時だけブロック解除しメッセージをしてきて、私が返信する前にまたブロック。
こんな事が続いて私の精神がおかしくなりそうだったので、こちらもLINEをブロックしてほぼ絶縁となりました。

特に後悔しておりません。

  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    うちもこのまま絶縁、もし両親が亡くなったらお互い2度と会わないし、どこで何してるかも分からなくなるんだろうなぁと思ってます。
    なんだかそれが悲しくて悲しくて。
    小さい頃はあんな仲良く過ごしてたのに。

    姉妹でも、そうなってしまうんですね...
    精神がおかしくなってしまいそうな程な状況なら、きっと私もそうします😢

    • 6月30日
  • チャンミー

    チャンミー

    大人になってからも仲良しこよしな兄弟や姉妹ってほとんど居ない気がします💦
    やっぱり結婚したり別な道を歩んでるうちに、いつの間にか性格も変わって“知らない誰か”みたいになっちゃうんですよね。
    私は楽しかった思い出はそのままにして、過去にすがらないようにしています😭

    • 6月30日
  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    インスタで仲良し兄弟姉妹の写真アップしてる人見ると、良いなぁって思っちゃいます😢
    そうなんですよね..「知らない誰か」になっちゃいます。
    まぁまたいつか、話せる日が来ることを願います。

    お話し聞いて頂いて、ありがとうございました😊

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは妹とそこまで仲良しではなかったですが、とあることで大喧嘩してそこから疎遠になりました💦
実家に住んでるのでいない時に遊びに行ったり。
でも3年後くらいに母の弟が亡くなりその葬儀で顔を合わせ、妹から仲直りしてきました。
そこからは以前と同じように普通に接しています。

  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    妹さんから仲直りしてきたんですね😌
    何かきっかけがあればいいですが、うちはもう無さそうです...

    • 6月30日
みお

わたしも妹がいて
ぽちさんの状況を想像したら
むりです、悲しいというかなんというか
しんどすぎます。。。

わたしの母の話ですが、
母も弟がいて弟が結婚するまではすごく仲良かったそうです。
でも、弟が結婚して、わたしの母と仲がいいことを
弟の奥さんは理解ができなく、すごく揉めて
そこから弟と疎遠、というか距離をあけてきたといってました。

でもそこから10年以上経ち、
母の母(わたしの祖母)が具合が悪くなったことをきっかけに
また少しずつ連絡とるようになったそうです。

お互いの環境が変わると難しいことってありますよね。

  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    ええっ....奥さん....
    なるほど...そういう周りの環境が変わって、家族関係にも変化がおきる事もあるんですね😭😭😭

    ですね...
    環境が変われば、今までと同じようにいれない事もあるんですね😢
    家族なのになぁって思っちゃいます😭😭

    またいつか話せる日が来る事を願います😢

    お話し聞いていただき、ありがとうございました😊😊

    • 7月2日
deleted user

弟とは全く連絡も取っていないし、会ってないです!
少し前は土日に実家に行ったらたまーに向こうも用事で来て会ったりする事もありましたが、今は向こうが仕事のようで全くですね😅
結婚もしたようですが、お嫁さんの顔もしらないです😂
でも特別不仲ではないんですけどね〜。
特に連絡する用事もないので、疎遠になってます(笑)

妹もいてて、こちらは最近妊娠が分かり、その関係で連絡が時々きますが、会う事はほとんどないですね🤔

  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    女同士でも、いつまでも仲良し🧡っていうわけではないんですね💦

    家族とはいえ、いつまでも同じような関わりをもつのって、なかなか難しい事なんですかね....😢

    そのうち、また何かのきっかけで弟と話せる日がくるのを願います😭

    ありがとございます😊

    • 7月2日
たんそく

兄とは元々性格が合わないので会いたくないですし会わないです😂
あちらは仲良くしたいみたいですが、本当に無理です…。
目がしみるほど臭いし、性格がだいぶおかしいです。
犯罪犯してもおかしくないレベルです…。

旦那は弟がいますが、大人になってもめちゃくちゃ仲が良くて、こんなに仲いい兄弟っているんだ!と思っていたら、弟が結婚して奥さんが難アリで…
今じゃ生きてるのかすらわかりません😓

  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    またしても難あり奥さん....😨
    やっぱり周りの環境でいっきに変わってしまうもんなんですね😨

    大人になっても仲良し🧡ってすごい羨ましいです✨幼少期の過ごし方なのか、結局は相性なのか....

    またいつか、弟と話せる日が来ることを願います😰✨

    ありがとうございます😊

    • 7月2日