※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、昼間はぐずりが多くて寝つきが悪いです。夜は授乳後に長く寝てくれますが、昼夜の区別がつかないかもしれません。これは魔の3週期なのでしょうか?

生後30日、明日で生後1ヶ月の娘がいます。
今まで昼に沢山寝て大人しかったのが、今週に入って朝から夕方まで殆ど寝なくなり、おむつ替えや授乳以外でもぐずりが多くなりました…💦
抱っこしないとかなりの確率でぐずります😂
抱っこして一度寝落ちしかけるのですが、すぐに起きてしまい、寝ても20分〜40分程度。

夜は19時〜20時台の間に沐浴し、その後授乳させて寝かしつけると22時or23時〜7時台くらいまで(間に授乳やおむつ替えを2回程挟みます)は数時間かまとめて寝てくれます。

昼夜の区別がつくにはまだ早いのかなと思い、もしかして魔の3週でしょうか。 
それともこの時期はわりとあることなのでしょうか?😵

コメント

ママリ

うちも上の子は1ヶ月少し前から昼間よく泣くようになりました。
産まれたばかりは泣く体力もなく寝てばかりだったのが、段々体力が付いてきたのかもしれないですね💦

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    遅くなりすみません💦

    そうなんですね!!体力がついてきた証拠ですかね😅
    娘が元気な証拠!と思ってめげずに頑張ろうと思います🥲

    • 7月1日
wawawa

私の子は魔の3週目あたりから昼間の寝る時間短くなりましたよ!

短くなった初日は急な変化に対応できず、なんで泣いてるのかわからなくてこっちまで泣きそうでした😅
次第に泣いてる理由がうまく寝付けないのと眠過ぎるのが原因だとわかってそこから落ち着きました✨

新生児からグンと成長する時期なのでそういうものなのかな〜と思います😌

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    遅くなりすみません💦

    やはりこれが魔の3週なのでしょうか😵昨日も夕方授乳させようとしたら急にギャン泣き、授乳中もギャン泣きでもう泣きそうでした😂
    成長している証拠だと思えばちょっと気が楽になりました😌✨

    • 7月1日
ママリ

いま2週間ですが、おなじです…
日に日に寝なくなってきて、数日前までは転がしとけば寝る子だったのに、あれれ寝かしつけに2時間かかるー😇眠りも浅ーい!

  • ぽん🔰

    ぽん🔰

    遅くなりすみません💦

    同じなのですね😭
    めちゃくちゃわかります!全然寝ないですし、日中はクーハン使ってるんですけどクーハンに置いた瞬間ぐずります(笑)寝る時もあるんですけどやっぱり1ヶ月になるにつれ変わってくるんですね🥲

    • 7月1日