※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

赤ちゃんを冷房の部屋で寝かせる時の服装について相談です。現在は半袖のロンパースとメッシュのショートオールを着せているが、お腹が冷えるか、着せすぎか悩んでいます。もっと冷房を下げるべきか迷っています。

冷房を付けた部屋で寝る時の赤ちゃんの服装について

赤ちゃんを冷房のついた部屋で寝かせる時に何を着せて寝かせていますか?
わが家は寝る時は冷房28度設定、室温27.5度くらいで、半袖のロンパースと冷房対策でメッシュのショートオールを着せています。寝相が悪く、タオルケットなどはかけていません。
以前はダブルガーゼのスリーパーを着せていましたが、暑そうだったのでメッシュのショートオールに替えてみました。
これだとお腹が冷えるでしょうか?それとも着せすぎですか?これ以上冷房を下げると大人が寒く感じるくらいですが、もっと冷房を下げた方がいいのか…
毎日赤ちゃんの足が熱くなっていないか確かめながら、試行錯誤しています。

コメント

ママリ

28℃設定
メッシュのランニングシャツ型ロンパース
セパレートの半袖半ズボン
超薄手のスリーパー
で寝かせてます😊
体温チェックとかしてませんが、コレで朝まで快適に寝てくれてますよ!

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    ロンパースに半袖半ズボンとスリーパーも着せているんですね!やはりうちは少し薄着なんでしょうか😅

• 6月30日
mochi

冬場は着せすぎでの赤ちゃんの足の温度とか気にしてましたが、夏場は気にしてません。普通に見て汗かいてるかどうか、大人と同じで寒すぎないかとかで十分かと!
肌着に半袖パジャマにして、うちの子は寝相いいので薄手のガーゼかけてます👶

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    寝相がいいの羨ましいです!うちはタオルケットなどは蹴飛ばしてしまうので😊
    汗をかいてることはないです!お腹にだけタオルケットくらいは必要ですかね…

• 6月30日