※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

乳児の性格について相談です。泣き方がお腹が空いたり眠い時以外は泣かず、夜も泣かず朝まで寝ることが多いです。自閉症の心配もありますが、まだわからない段階で不安です。成長や状態についての経験を聞きたいです。

育てやすい乳児です、性格でしょうか。
基本泣くのはお腹空いたか、眠いか以外は泣かず
夜も夜泣きなく朝まで寝ます
寝る前のミルクの時に飲んでる最中に泣き出したりして
なんで泣いてるんだろう?となる事以外
特に著明に困ったことはありません。
私としてはありがたい事ですけど、検索する悪い癖があり
そこには自閉症というワードばかりで
まだわからない段階であるのに不安になってしまいます。

今の時期でクーイング、追試、あやすと笑う
大きい音等に反応する事はありますが
声かけの方向にはまだ向いたりはしないです。
足はかなりジタバタします。これはお腹にいた時からです

皆さんは3.4か月の頃、お子さんの成長だったり
状態はどうでしたか?

コメント

ママリ

3ヶ月の娘、基本泣かないです!夜も8〜10時間寝ます!

同じくクーイング、追視、あやすと笑う、大きい音に反応します!手足はバタバタ動かしていて、体をひねったりしています!首も座ってますね!
その後成長したらどうだった、という回答じゃなくて申し訳ないですが、うちの子も同じだったのでコメントさせてもらいました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じというお話を聞けただけでも凄い安心しました😭🙏🏻🌈

• 6月30日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、眠いのに寝れない。抱っこして欲しい。構って欲しいくらいでしか泣きませんでした😭
新生児の頃以外、お腹が空いた、オムツでは泣いた事がありません😢
1ヶ月健診後から、夜間はミルクを飲ませていません😂
夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました😅

2人共、クーイング、追試、あやすと笑うは、2ヶ月過ぎくらいからしていました!
大きい音に関しては、聞き慣れていないと反応していましたが、聞き慣れている音には反応が薄かったです🥲
退院してから、音になれて欲しくて、必要な生活音は気にせずにしていたので…💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

我が子も同じです!
    日中ちょこちょこ飲みでトータル量が少ないので夜に誘導で飲ませている感じです😫
    安心しました😭育児ってなんでもかんでも不安になってしまいますね😂

• 6月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

不安になります😭
    特に2人目の娘は、息子よりも出来るようになるのが1ヶ月~2ヶ月くらい早いので、こんなに早く出来るようになって良いのか不安になります🥺
    それと同時に息子が遅かったのかとも思ってしまいます😟

• 6月30日
咲や

上の子も下の子もお腹空いた、眠い、オムツ、調子悪い以外は基本的には泣かない子です
兄は難語があまり無く、2歳で初めての単語が「OK」「落ちた」でしたが、小一になってうるさいぐらい喋りますよ😃
上の子と同じように、弟に最初に「OK」を喋らせようと兄とパパが教えています🤣
弟は難語が多いので、空耳で「ママ」と「分かんない」と言った気がします🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

OK可愛いすぎます😂❤️
    個人のペースがあるんですね🥹
    ありがとうございます🙌🏻

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

確かに自閉症で知的ありの子は乳児のときに手がかからず育てやすい子が多いそうですが、生まれつき性格的に手のかからない子もたくさんいるので、現時点ではわからないです。3歳くらいにならないと。

ただ女の子で知的ありの自閉症はかなり少ないので心配しなくていいと思いますよ!単に育てやすい性格のお子さんなんだと思います😊

にこ

うちの子も全然泣かなくて、泣いた日の方が珍しかったです😂
足癖は今でも悪いです笑
2歳半の今でもめちゃくちゃ育てやすいです!
わがままもほとんど言わないし癇癪もないし穏やかに育ってます😆

ママリ

過去の投稿に失礼します💦
まだ見てらっしゃったら!
その後いかがでしょうか?