※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
家族・旦那

質問なんですけど産婦人科に行く前にシャワー浴びてから病院に行きます…

質問なんですけど
産婦人科に行く前に
シャワー浴びてから病院に行きますか?

義母が必ず行く前に
シャワー浴びないとダメって
言われるんですけど
浴びてから行くべきなのでしょうか?

前日に浴びてるから
別にいいかなって
思うんですけどみなさんはどうしてますか?

コメント

あんどれ

わざわざシャワー浴びてからは行ってないです😅

U

前日夜にお風呂入って以降産婦人科前にシャワーは浴びてません🤣
先生も特に気にしていないだろうしそこまで気にしなくても、、、と思います🥹

はじめてのママリ🔰

内診あるときは一応きれいにしたいなーと思います😆
シャワーまでしなくても、トイレ行ってそのまま、はちょっと嫌かなと思って😅

ミッフィ

前日にお風呂入ってるのでわざわざ直前にシャワーはしないです😊

まま

行く前に浴びません💦
ただ、普段からトイレの後はウォシュレット必ずしてます(家のみ、外のは使いません)!

内診がある時は体だけ洗って行ってました🥺💦
今はお腹からのエコーなので当日にはシャワー浴びたりしてません( •̀∀︎•́ )

はるな

ウォッシュレットは自宅と産院で必ずします

過去に内診とかで恥ずかしい思いをしたのかもしれないですね…🥹

私は浴びて行ったことないです🙆‍♀️ 切迫で入院した時にお風呂入れなくて足の毛が無惨にもボーボーで、その状態で診察になり助産師さんとかに「めっちゃ恥ずかしいんですけど!剃ってきていいですか😂」って言ったら「えー!そんなん自然現象やん!恥ずかしくないよ〜!○○さん面白いね〜😂」って言われました(笑)

病院の方からしたら何にしても気にしないことだと思います☺️

内診があるときはシャワー浴びてました🚿
無理なときはウォシュレットしてました☺️
先生も看護師さんも何百何千と見てるし
気にしてないかもしれませんが
自分が気になるので😅

ママリ

私も自分が気になるので内診がある時は、病院行く前にシャワーで体だけ洗ってから行ってました🚿

先生からしたら1日に何十人と見てるし何も気にしてないし、前日に浴びてるなら気にしなくても良いと思います😽💖

清華

前日にお風呂に入っているのであれば当日はシャワー浴びません
どうせ綺麗にしていっても、健診直前に尿検査しますし意味ないなと🤣

はじめてのママリ🔰

下半身だけ洗っていきます😂
更に内診直前にトイレで、デリケートゾーン用のウエットティシュで拭いてます。

私は下半身だけ軽くシャワーしてから診察に行ってました😊

mochi

仕事帰りにそのまま行くこともありましたし、他にもそういう人多いと思いますよ!

デートなら一度帰ってシャワー浴びたことありますけど笑

ままり

シャワーはしないです。笑

普通にトイレ行ったらウォシュレット使えばいいやって感じです🙆🏻‍♀️