※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

プラノバール服用中でも排卵する可能性があります。妊娠している可能性もあるため、医師に相談してください。

プラノバールについて

6/17が排卵予定日で、前日の16日に卵胞チェックしてもらいました。

その時卵胞が複数大きくなっていたため(クロミッドにより)、強制リセットのためプラノバールを処方されました。

排卵前から飲み始めるから大丈夫だろうと、仲良ししてしまいました。

すると翌日排卵痛のような痛みがありました。

プラノバール服用中でも排卵するのでしょうか?
(服用始めが排卵直前すぎた?)

この場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか…

無知でお恥ずかしいですが、わかる方いらっしゃれば教えてください。

※先生の説明が少ないため、転院も考えています…

コメント

ママリ

プラノバールは排卵を抑えて人工的に子宮内を排卵後の時期の状態にします。
けど、排卵する可能性のあるタイミングで飲み始めると、薬の効果が出る前に排卵してしまうことは十分考えられます😵

もし本当に排卵してたとして、仲良しと排卵のタイミングが合えば妊娠する可能性はあります。、

• みお

みお

コメントありがとうございます✨

やはり服用が直前過ぎましたかね…😅
    妊娠希望なので、可能性があれば嬉しいですが、やはり多胎のリスクを考えると不安です…🥲

ピル飲めば大丈夫とは思わないほうがいいですね💦

• 6月30日