※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達に不安があり、日常の行動や検診結果について相談です。

寝不足や疲れ、赤ちゃんがミルク飲まないなどのストレスから
ふとした時に赤ちゃんがいなければって思ったことがあります。


もちろん赤ちゃんは目の見える範囲にいさせてますが
無表情で携帯をいじることもあります。



自分で子供欲しいと望んだのにこんな気持ちになってまだ子供を作るのが早かった、こんな母親で申し訳ないと思うことが多いです。


また、赤ちゃんに病気(自閉症や発達障害)ないかなと日々不安になってしまうことがあります。

発達障害は赤ちゃんの時はわからないと言われてますが赤ちゃんからも特徴あるのでしょうか??

今のところ、昼間はあんまり寝ない。
ミルクは遊び飲みが凄い。足の力が強い。
舌をよく出す。拳を入れて舐める。
横抱きが嫌いで縦抱きが好きです。額を服に擦り付けてくることがあったりガンガン頭を当ててくることがある。
寝返りがすごい。たまに抱っこしてると指でつねってくる。
名前を呼んでも振り向かないことが多い。

4ヶ月検診の用紙に名前を呼んで振り向く。
声をかけると泣き止むとあったので、うーんってなってしまいました。

どうなのでしょうか??

コメント

ざらめ

1番上の子の時、そんな感じでした🙌
一概に大丈夫だとは言えませんが、元気に育ってます!
声掛けて泣き止んだら苦労しないですよね😂
勿論今でも赤ちゃんの横で無表情で携帯触ることもありますし、抱っこしてる時以外はぜーんぶママの休憩時間だと思って自由にしてますよ😊
色んな不安や夜泣き等々で本当にしんどいと思いますが、できるだけゴロゴロして過ごしてくださいね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!

    3歳くらいになるまではわからないというので不安になりますができることも増えてるしなーって思います。

    ずーと気を張ってて疲れてしまいましてて、、。

    昼間も全然寝てくれなくて30分〜1時間で1時間寝たらいい方ですがゴロゴロできるだけします。

    • 6月30日