※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お仕事

旦那の個人事業主としての仕事を専従者として働く場合役所などに何か提出するものなどはあるのでしょうか?

旦那の個人事業主としての仕事を専従者として働く場合役所などに何か提出するものなどはあるのでしょうか?

コメント

ユウ

何のためにでしょう?
保育園のためなら自営の就労証明が必要です。必要書類は地域差激しいので役所に確認されたほうがいいですよ💦
うちの地域なら就労証明・開業届(多分ご主人の分で大丈夫かと)・前年度の確定申告書控(恐らく提出できないと思うので点数は低くなります)が必要で、就労証明にタイムスケジュールも書かないといけません🧐

ご主人の事業用で帳簿の問題とかなら税務署に確認されるのがいいかと😊役所に聞いてもわからないと思うので😅

• れん

れん

専従者として働くのに役所や税務署に出すものがあるのかどうかわからずで💦
    保育園に今通っているので理由の一つにもなります!
    詳しくありがとうございます!

• 6月30日