※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたがらないグズグズの年少さんについて相談です。最近ママがいなくて寂しいとグズグズするようになりました。他の元気な子と比べてしまいます。

4月に幼稚園に入園した年少さん!
6月が終わろうとしてる今も幼稚園の朝はグズグズ、嫌がる、行きたがらないって子いますか?

グズグズしたり、寂しいと言ったり、なかなかお着替えしてくれない、幼稚園の中に入る時だけ泣いたり、とかなんでも良いのですが、、

数週間前まですごく嫌がっていたうちの子が、最近はずっと喜んで幼稚園へ行くようになっていたのにここ数日また「ママがいなくて寂しい」とグズグズするようになりました。

前の断固拒否!の時に比べたらグズグズするだけだから全然可愛いものなのに、元気に登園している子とどうしても比べてしまいます💦

行きたがらないわけじゃないけど、幼稚園行く時はグズグズしちゃう子いますか?

コメント

雪見大福

バスに乗る時は泣かなくなりましたが、いまだに家出るまではグズグズするし、お着替えも何十回も言われないとしません😂
同じバス停のお友達はまだバスに乗る時に泣いてる子もいますよ😊

にじのはは

もう毎日登園拒否です🥲
行きたがらないし、グズグズしてます😂

幼稚園行くよというとわざと飲み物を服にかけて、お着替え!と言ってきたり、
眠くて眠くてお家からうごけないと言ってきたり、
あたまいたいの、お腹痛いの、動けないの、と言ってきたり、、
様々な手を使い、登園拒否しています😭

今日も半ば無理矢理担いで幼稚園連れて行ったら、
先生に、「お母さん、もう赤ちゃんじゃないので、ちゃんと自分で歩かせてください」と言われてしまいこちらが泣きそうです…😢