※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎ °.☆mam‪‪☺︎‬✩*
子育て・グッズ

離乳食の卵の進め方について、卵黄1個までと書いてある意味は、初めは1回にわけて食べさせてトータル量が1個になるようにすることですか、それとも1日に1個食べられるようにすることですか?

離乳食の卵の進め方についてなのですが
離乳食の本に前半は
卵黄1個までと書いてあるのですが
初めは耳かき1からだと
卵黄1個というのは何回かにわけて食べさせて
トータル量が1個になるようにの意味なのでしょうか?
それとも1日に1個食べられるように
なる意味なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回の離乳食で1個食べられたらクリアだと思ってあげてましたよ☺️

  • ︎︎ °.☆mam‪‪☺︎‬✩*

    ︎︎ °.☆mam‪‪☺︎‬✩*

    ということは、
    前半に1回の離乳食で1個
    食べらるようになったら
    前半には、それ以上
    卵はあげないほうが良いという
    ことなのでしょうか?🤔

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ以上というのは
    1個以上という意味ですか?
    その日以降は食べさせないという意味ですか?

    前半というのは離乳食初期のことですかね?
    本やサイトによってまちまちですが1日の上限が卵黄1個までだったと思いますよ🤔

    • 6月30日
  • ︎︎ °.☆mam‪‪☺︎‬✩*

    ︎︎ °.☆mam‪‪☺︎‬✩*

    1個食べられるようになったら
    その日以降は前半は食べさせては
    いけないのかなという意味でした💧
    説明が下手ですみません💦
    離乳食初期の前半で
    本に一個までと書いてあったので
    悩んでしまいました😵

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵黄クリアしたら1日の上限まではあげても大丈夫ですよ☺️

    赤ちゃんにとっては卵黄1個ってなかなかの量なので食べさせるのに苦労しますが😅

    ある程度の量を食べられるようになってから卵黄のアレルギーチェック始めた方がいいと思います😊

    • 6月30日
  • ︎︎ °.☆mam‪‪☺︎‬✩*

    ︎︎ °.☆mam‪‪☺︎‬✩*

    なるほど!
    わかりました😌
    離乳食がんばりたいと思います!
    ご丁寧に答えてくださって
    ありがとうございました😌

    • 6月30日