※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊活

不妊外来で気軽に相談したい。妊活1年で化学流産経験。病院に行くか迷っている。不妊外来の情報を教えてほしい。

病院での不妊の相談について

夫婦ともにあまり積極的な不妊治療は考えておらず、排卵検査薬で妊活をしています。

今でだいたい妊活期間は1年ほどです。その間に一度化学流産を経験しております。

病院には行く予定はなかったのですが、生理のことで気になることもあり、妊娠について相談したり、簡単な検査はした方が良いということであればしてもらっても良いのかなと思っています。

不妊外来で気軽に相談だけできるところってあるのだしょうか。昔行っていた婦人科が、妊娠のことについて気軽に相談だけでも来てくだいとホームページに書いていたのですが、久しぶりにみたらその病院がなくなっていました。

不妊外来のことに関して無知なので教えていただきたいです。

コメント

あちゃん🌥

私が通っていた産婦人科では不妊専門クリニックではありませんでしたが、不妊治療や不妊検査に力を入れているクリニックでした!
個人クリニックだとそういうところもあると思います🙆🏻‍♀️

• こま

こま

個人クリニックだとありそうめすかね🐈
    いろいろ調べてみようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月30日
mam

排卵検査薬で2ヶ月くらい試しましたがモヤモヤやドキドキが耐えられず😂、産科婦人科クリニックにかかりました。
私の卵管や卵巣のチェック、旦那の精子検査、私の卵管造影検査ができました。
排卵が近くなったらhcg注射して卵胞チェック、タイミング指導してくれました。
上の子は2周期目、下の子は1周期目で授かれました!
個人クリニックで、そのまま妊婦健診、出産、産後1ヶ月健診までずっとお世話になりました。
人工授精まではここで出来るよ、体外授精は専門の不妊外来行ってねと言われました。

ホームページなどにいろいろ記載されていると思いますよ🙂

素敵な病院に出会えますように
赤ちゃんが来てくれますように💕

• こま

こま

モヤモヤドキドキしますよね😂高温期は特に😂

タイミング指導でかなり早く授かられたんですね✨病院行くのが近道かもしれないですよね。
    ホームページでいろいろ調べてみす。
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月30日