※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の園長交代後、先生が相次いで辞める状況で、園長の対応に不満があり、先生たちが辞めたいと考えている様子。今日1人の先生が泣いて辞めることになり、今後の対応に不安を感じている。

上の子の保育園の園長先生が変わってから1.2ヶ月の間に2人の先生が辞めるなんて絶対おかしいですよね。
前の園長先生は女性の方で今は副園長なのですが今の園長は男性でお寺の住職みたいなのですがこの前子供を送ったときに園長が副園長に結構当たり強い言い方でこちらが気分が悪かったです。同じクラスのママ友に聞いたところ全職員が園長先生が原因で辞めたいと思ってるみたいなのと今日は1人の先生が泣いてて今日で辞めるみたいです。
これから先生達がボイコットとかしたら仕事どうしようとかも考えちゃいます。
それに好きな先生達が次々辞めて行くのは見てられないです。
園長先生が辞めてほしいぐらいです😡

コメント

ミク

おかしいですね💧

去年通っていた保育園も急に半分の先生が辞めて結局年度末には8割の先生が入れ替わりました😭
やはり少しおかしい?先生しか残らなくてうちは結局転園しましたね💧

先月までニコニコで遊んでもらっていた先生が月末に悲しい顔して辞めると話して下さった顔はほんと胸が痛かったです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおかしいですよね😭

    それは悲しすぎます😭
    子供達も先生のこと信頼してるのに😭

    うちの園もこのままだと先生ほとんど入れ替わりそうです😭

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私立ですよね。住職ということは、お寺の経営されてる保育園でしょうか?
私も私立の保育園で働いています。理事長・園長次第な所はあるので、その保育園の先生たちの気持ちはよくわかります。ましてや今までいい園長先生だったのなら…。
辞めていく先生もいれば、生活のため、子どもたちを思うと…と辞めない先生もいると思いますが、正直その環境下じゃいい保育ができるとは言い難いです。子どもたちも今まで出来ていた遊びや行事が出来なくなってしまう可能性もあります。
甘えと言われるかもしれませんが、保育士が園長に何を言ったって無駄なんです。どうか、保護者の方で結束して園長に抗議文だしてください。私立ならPTAがあると思います。
それが無理なら、市や県の私立保育園協会があると思いますので、そこにタレコミしてください。効果は低いかもしれませんが、何人かの保護者が連名で…や何回も…だと変わる可能性はあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私立です!
    お寺経営されてるみたいです!
    やっぱりそうなんですね。
    色々教えて下さりありがとうございます。
    同じクラスのママ友と話合って子供たちや先生のためにも少しでも今の状況が変わるように頑張ってみます!

    • 6月30日