※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
家事・料理

赤ちゃん用の飲み物について質問です。もうすぐで5ヶ月になる息子が居ま…

赤ちゃん用の飲み物について質問です。

もうすぐで5ヶ月になる息子が居ます。
そろそろ離乳食も始めたいし、ミルク以外も飲ませたいなぁ…と思っています。

味がついた飲み物はその内飲めれば良いかな、と呑気に思っていましたが、
先日、友達に「これからの季節は暑いし、ミルクだけだと熱いと思うから、他の物が飲めたら便利だよね!」と言われ、「確かに、ミルクだけだと暑いよなぁ…」と感じました。

そこで、この時期に飲むとしたら何を与えたら良いのでしょうか?
個人的に、リンゴジュースみたいな甘い系なジュースは味をしめられそうで心配です。
先日、試しに水を飲ませてみたら凄い顔で拒否されました(((;╥﹏╥;)))
水も、冷たかったからかな?と思いますが、飲み物の温度も常温が良いのでしょうか?
冷やしてあるとお腹壊しますよね?

1.この時期に飲ませるなら○○
2.飲み物の温度

経験、こんなのが良いよ!など、ありましたらご回答お願いします(((;╥﹏╥;)))!!

コメント

グリム

うちは、2ヶ月から白湯あげて、5ヶ月からベビー麦茶をあげていますp(^^)q

うちは、麦茶を哺乳瓶に入れ、コップにお湯を用意し、そのなかに哺乳瓶を入れ温めてましたよp(^^)q
最初は大体麦茶からがいいかもですね(^^ゞ

IChiKaMam

うちは、5ヶ月になって離乳食を始めてしばらく経ってからりんごジュースをあげました!
ジュースははまられると怖いですよね(^_^;)
普段から、お白湯かお茶あげてますよ!
温度は、絶対常温をあげてます。
冷たいと飲みませんし、お腹壊しちゃいそうで(^_^;)

ミスト

うちは麦茶をあげてます^^
たまーにパパがりんごジュースあげたりしますが、頻繁にはあげたくありませんw

温度ですが、うちは大人用の普通の麦茶なので少しお湯で薄めて温度調節していますよ♪
いきなり冷たいものだと、下痢になったりするようなので(。ω。;)

まぁた

ご回答ありがとうございます!
最初は少し温めて与えた方が良さそうですね(^O^)/
参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

まぁた

ジュースは怖いですよね
(((;╥﹏╥;)))!

やはり、冷たいと飲まないのですね!
これからは少し温めるか、常温で与えます!
ありがとうございます!

まぁた

お湯で薄めるのですね!
私の家も赤ちゃんも飲めるらしいので、お湯で薄めてあげたいと思います(^O^)/
下痢になっちゃうんですね
(((;╥﹏╥;)))!
気をつけます!
ありがとうございます!