※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

勉強経験が少ない専業主婦が、資格や正社員に就く方法について相談しています。旦那のサポートがあり、勉強を始めたいと考えています。

高卒中卒で、勉強全くしてこなかったママさんいませんか?!😭
大人になってから資格とって職に就いた方、資格はないけど子どもに堂々と言える正社員に就けた方などいらっしゃったらお話聞きたいです。

psお恥ずかしながら最後に真剣に勉強したのは小学低学年かなぁというレベルです。特に数学が大の苦手なので割り算なんて全く出来ません。資格学歴もなく高卒後は派遣やアルバイトをして、結婚出産、現在専業主婦歴5年ほど。
旦那が副業と資格の勉強をしてる為ワンオペで、まだ働かないでと言われておりあと半年は働けません。
なにか勉強をそろそろ、、、と今更ですが焦っています。

コメント

勉強まったくしてこなかったです。
でも高卒でまだ働きたくないという理由で親友について専門学校行きました 笑
専門学校でもろくに勉強しなかったですが医療事務を取って新卒で医療事務、今はパートですがクラークやってます☺️

まろん

勉強全くしてこなかったし中卒です😂

でも30歳くらいで専門学校行って准看護師の資格取ったり
最近も宅建やファイナンシャルプランナーの資格取りました✨
まだ働いてはなく専業主婦ですが、働きたくなったらすぐ就職できそうです😄

年子mama

勉強嫌いでテスト赤点ばっかでした💦高2で退学したので、中卒です。笑
高1でヘルパーの資格とったので退学後すぐにデイサービスで働き始めて3年で正社員になりました!今は3人目の育休後パートになりましたがずっと正社員でした!
介護の資格をいくつか他にとりました😊

勉強嫌いで中卒です😂

私は早めにヤバいと気付いて20歳くらいでPC系の資格とったり、社員登用有りの契約社員から社員になる道作ったりして、それなりの会社にいた実績を作ったのであまり心配はしていないです😳

ただ下が産まれて幼稚園に行きだしたらちゃんと稼ぎたいので、登録販売者の勉強しています🥰
中卒でもとれる資格なので、興味あれば調べてみてください✨

ななみ

勉強苦手でしなかったひとです。
高卒です。
が、実家から通える範囲の公立ではあるものの(公立が多い地域)
偏差値は低いところです😅

誇れる仕事か?と言われたら別にそうでもないですが
一応高卒からずっと続けてる正社員なので子供には言えます😌
資格は何にもありません。
運転免許くらいです🤣