※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがミルクに切り替えたら、うんちが硬くなりました。硬いうんちが問題なのか心配です。硬いうんちを柔らかくする方法を教えてください。

生後2週間の子供がいるのですが事情があり完母だったのを1週間でやめ完ミに変えました
完母の時は1日6〜8回ほどうんちが出ていたのですがミルクに変えた途端ミルク初日2回二日目から0〜1回になってしまいました
浣腸をしたほうがいいと言われしてあげたのですが硬めのうんちが出ました
硬めだから出しにくかったのかなとは思いますが新生児で硬めのうんちなのは問題な気がするのですが大丈夫なのでしょうか
硬いうんちを柔らかくする方法などありましたら教えてください

コメント

こむぎ

ミルクが合ってないのかなと思います🤔
うちの子も硬くてミルクの種類変えたら柔らかくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今産婦人科でもらったE赤ちゃんを使っています
    もしよろしければ何を飲んでいて何に変えたか参考にしたいので教えていただけないでしょうか

• 6月30日
  • こむぎ

こむぎ

上の子はほほえみ→はぐくみに変更、下の子は逆ではぐくみ→ほほえみに変えました!
    合う合わないがその子によって違うみたいなので色々試してみるといいと思います😌

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    色々試してみます

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

混ミでした!
生まれたころから便秘で3〜4日出ないこともよくあり、5日出なければ小児科に連れて行き浣腸してもらってました😅
綿棒にベビーオイルつけて浣腸よくしてあげてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸やっぱしたほうがいいですよね
    してあげて出るのでいいのですが硬いのが心配で、、

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛がって泣くようなら早めに浣腸してあげたほうがいいと思います😊
    掻き出さないと出ないくらい硬いと痛くて泣きます😂
    自力で出すこともしてほしいのでタイミング悩ましいですよね💦

• 6月30日
清華

完ミのうちの次女も新生児期に固形うんちが出たことあります
そのとき、ほほえみを使っていたのですがはぐくみに変えたら柔らかいのが出るようになりました☺️
1回、少量パックとか試供品とかりでいろいろなミルクを試してみるのもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供によって合う合わないがありますよね、
    試供品が何種類かあるので飲ませてみます!

• 6月30日