※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか88
子育て・グッズ

20週後でもロタの注射は受けられますか?明日1回目を打つ予定ですが、期間が少し過ぎても大丈夫でしょうか?


生後20w4d ♂baby


ロタの注射を受けようか悩んでます
ですが今20週経ってしまっています。

二回打たなきゃいけなく、明日1回目を打ちに行こうと思ってるんですけど、4週間あけると24週と5日で過ぎてしまうんですけど期間を何日か過ぎてても打ってくれるのでしょうか?

説明が下手ですいません😭

コメント

❤︎男女ママ♡

ロタって経口で注射じゃないと思います

私の知ってるのと違うのでしょうか?
また、近所の病院ではロタは初回が14w6d(3ヶ月)までしかやってくれません

  • ゆうか88

    ゆうか88

    24週まで大丈夫らしいです!!

    • 11月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    調べたのですが、それは二回目がってことではないですか?

    ロタリックス
    4週間隔で2回接種します。遅くとも生後14週6日(生後3か月半過ぎ)までに1回目を受け、生後24週(168日)までに接種を完了します。生後24週以降は接種することができません。

    ロタテック
    4週間隔で3回接種します。遅くとも生後14週6日(生後3か月半過ぎ)までに1回目を受け、生後32週(224日)までに接種を完了します。生後32週以降は接種することができません。

    • 11月28日
  • ゆうか88

    ゆうか88

    ロタリックスのほうなんですけど
    なかなか予定があわず、行けなかったんですけど、明日打つと20週と5日なんですね
    4週間間隔をあけると24と5日なんです
    24週すぎても打てるのかなと😓

    • 11月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    いえ、2回目の期限が24wなだけで1回目の期限は14w6dと言われましたよ!

    • 11月28日
  • ゆうか88

    ゆうか88

    あ、そうなんですか!!
    無理ですかね😢😢😢

    • 11月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私の方の近隣の病院全てでんわして確認しました💦
    受けさせてくれるところもあるかもですが…国がいってるものなので、受けれても効果が薄れるとかそーゆーことなんだと思います

    • 11月28日
あー

数日ってことですよね?(・・;)
病院に問い合わせるしかないと思います…😅💦
うってくれるところあると良いですね‼(о´∀`о)♥

  • ゆうか88

    ゆうか88

    そういうことです( .. ) 説明うまくなくてすいません😓
    明日問い合せてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月28日