※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うよあ
お金・保険

契約社員と正社員のボーナス支給日が違うのか不安です。正社員は支給があったが、私にはまだ反映されていません。支給日は7/8で、給料日と同じです。

契約社員と正社員のボーナス支給日って違いますか?

今年の4月から契約社員になり、契約時に夏と冬にボーナスでる。夏は満額じゃないけど、今まで働いている人みんなにボーナスでていると言われました。
しかし、昨日正社員の人たちはwebの給料明細にボーナス支給額が反映されたみたいですが、私にはまだ反映されません。支給日自体は7/8で、給料日と同じそうです。

コメント

ぽんちゃん

いままで何社か勤めてきましたが、社員と契約社員でボーナス支給日が違うことはなかったです!

• うよあ

うよあ

そうなんですね〜👀
    賞与明細届いてないということはボーナスなしなんですかね😭😭

• 6月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

給料明細に支給額の記入があったなら、賞与なしの可能性がありますね🤔💦

契約社員になったときに雇用契約書など交わさなかったのでしょうか?

• 6月30日
  • うよあ

うよあ

去年までの3年間は派遣社員でしたが、今年の4月から直接雇用になりました!
    6月分の給料明細はまだ届いてないです!いつも前日くらいに更新されます。
    ボーナスの明細?がwebに反映されていないです🥲

• 6月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

一応、給与明細もらうまでは待った方がいいかもですね🤔
    今回が初めての直接雇用のようなので!

ただ、雇用契約書などなく口頭でボーナスあるよーぐらいだったら、そんなこと言ったっけ?って言われる可能性はありますよ😅💦

• 6月30日
  • うよあ

うよあ

契約書はどうだったか忘れてしまったのですが、年収の見積もり?みたいなもので、夏、冬の賞与はかいてありました!
    契約書探して確認してみます、ありがとうございました😊

• 6月30日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちゃんともらえるといいですね😊✨

• 6月30日
おはぎ

雇用されてから6ヶ月以上経ってからの条件とかではないでしょうか?

• うよあ

うよあ

去年の3月まで、派遣社員として3年働いていたので、契約社員としてはまだ6ヶ月経ってないけど、ボーナスはあると言われました🥲

• 6月30日