※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園で風邪を繰り返し、熱が出ることが続いている。母からは知恵熱かもと言われるが、保育園では楽しそうにしている。精神的ストレスが原因か?今週は月曜日しか行けていない。

生後6ヶ月先月から保育園行ってます。なにかと保育園の洗礼を受けて風邪をもらっては休みを繰り返してました。鼻水はもうずっと出てる気がします💦そんなに酷くはないですが。

ここ2週間くらい朝になったら熱が出ます。37.5〜38.5度くらいです。病院に行っても検査には引っかからないし、昼すぎになると平熱になってます。

母には、保育園行きたくなくて知恵熱だしてるんじゃない?と言われました。

保育園では写真見てる限り、話を聞いてる限りとても楽しそうです。お昼寝は満足な時間できてないみたいですが、たくさん遊んでワガママ聞いてもらってって感じです。
精神的ストレス感じてるんですかね?💦

今週月曜日しか行けてないです。。

コメント

おうたび

長男が同じような感じでした!
6ヶ月から預けましたが、泣いて泣いてミルクも飲まず、慣らし保育に1ヶ月以上かかりました。
1年間はメジャーな感染症は全てかかり頻繁に熱を出し、同じく毎日夕方になると謎の熱が出る期間もありました😅
子どもも、新しい環境で気も張っていて疲れるんでしょうね、、でも楽しそうにしているのであればそんなにストレスにはなっていない気がします!
うちは2年目からはパタリと熱が出なくなり、今では風邪一つ引きません。
長男もすごく甘えん坊でママっ子なので常にくっついてきて私の気がおかしくなりそうでした。でも、今も甘えん坊ですが、その分ママ大好きですごく優しいです。笑
今はとてもお辛いと思いますが、時間と共に必ず解決すると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!状況同じで嬉しいです🥲
    うちは、慣らし保育はすごくスムーズだったんです、、昼寝の時間こそ短いものの。。それが辛かったのかな。家では2.3時間寝ますが園では30分が限度みたいで🥲

    謎の熱、まさにです😭毎回病院にはいってましたか?

    ほんと、気がおかしくなりそうだったので心優しいお言葉ありがとうございます!!!

    • 6月30日
  • おうたび

    おうたび


    昼寝が短いと帰ってから機嫌も悪いし余計に大変ですね😭
    病院は一応連れて行ってましたが、今はコロナ禍で更に気を遣いますよね😢
    休んでばかりだと職場にも気まずいし、精神的にも辛かったです💦
    ご主人やご両親のサポートで少しでも負担が減るといいです🥲

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    コロナ禍だし人気の病院なので行くの躊躇しちゃって…
    どうせ特に診断名つかないしとか思っちゃいます😭でも午後から予約取ったので行ってきます!💦
    ありがとうございます🙏✨
    1人でもこんなにヒーヒー言ってるのにおうたびさんは3人もお子さんいらっしゃって尊敬です。
    出産頑張ってください💕

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

最近暑いからこもってるのもあるかもしれませんね😅
あとはストレスというより疲れが溜まってるとか!
涼しい部屋で朝冷やしてもダメですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ほんと暑いですよね🥵
    疲れが溜まってるのもありそうです。
    でも今週はまだ月曜日しか行ってません。。先週も木金しかいけなかったです😭しょうがないですよね…

    一晩中寝室エアコンつけっぱなしで、朝起きたらリビングのエアコンつけてます🥵暑がりなのでそれでも暑いんですかね!?
    何か対処法あったら知りたいです!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人は涼しくてもこども朝ぐっしょりとかはありますよね😱明らかに元気だけどこもってるなぁって日は保冷剤で首とか背中冷やして、そのまま背中に保冷剤入れて抱っこ紐で登園してました😅
    あとは鼻水だけ続いてるなら一度耳鼻科に行ってもいいかもしれませんね、中耳炎になると大変なので😅

    • 6月30日
おうたび

分かります😭小児科いつも混んでるし、子供連れて待ち時間とかあるとほんとに疲れますよね💦
早くお子さんも慣れて身体も強くなりますように🙏

ありがとうございます😂がんばります!