※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、副流煙を避けるため息を止めていたが、赤ちゃんに影響がないか心配。今日はギリギリまで息を止めていた。大丈夫でしょうか?

妊娠中副流煙を吸いたくなくて息をとめてしまいます。
ニコチンなどは胎盤を通して赤ちゃんに直接行ってしまうので、タバコの匂いがすると口と鼻をタオルで覆って息を止めていましたが、赤ちゃんも酸欠で苦しくなっていたらどうしようと思い始めました。
今日はだいぶギリギリまで息を止めていたし、大丈夫ですかね😭😭😭😭
副流煙を吸わない方がいいと思ってやっていたことですが、心配になって😞

コメント

むぎちゃ

大丈夫だと思いますよ😊♪
副流煙も息止めもあまり神経質に
ならずに過ごしてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね😭
    心配で心配で……
    だいぶ限界まで今日は息を止めてしまって。不安です😫

    • 6月30日
deleted user

答えになってないかもですけど、
1人目妊娠中に職場でも実家、義実家でもタバコ🚬吸う人いました。
同じ空間で生活してても無事に元気な子が生まれて大きく育ってます。
あまり神経質になると、その方が赤ちゃんしんどいかもです💧

ずーっと煙吸い続けてるとかなら危ないですけど生活してる中で多少の害はなんてことないです☺️

お身体お大事に過ごしてくださいね😌🙏🏻💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家族が吸ってます…
    私の前では一応吸ってることとかはないのですが、吸ってから時間を経たずに部屋を出ると匂いがすごくて歩き回るなって思うしすごくイライラします。
    元々神経神なので気にしてしまいます😭
    詳しくありがとうございます😌

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その気持ちよくわかります。
    私も神経質だったのに妊娠して更に神経質になりました。
    お腹の子守れるのは私だけなのに!!ってなりますよね。

    18週でこれからどんどんお腹の子の成長がある時期なので尚更ですよね😣
    家族の理解があるのとないのではこっちのメンタルも全く違いますよね😮‍💨

    • 6月30日
ママリ

ちょっと息止めたくらいでは影響ないですよ☺️
例えばそれが喘息で呼吸困難とかだと別ですが☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は結構限界まで息を止めちゃって、後々赤ちゃん苦しかったらどうしよう……と思ってます。😞

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    血液から酸素いってるので大丈夫ですよ!あまり気にしすぎる方が産まれても大変になるので気楽にいきましょ☺️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    気にしすぎないように気をつけます😊ありがとうございます🤍

    • 6月30日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そもそも臭いですよね😥
こっちは吸ってないのに、関係ない副流煙なんで吸わなきゃいけないんだろって息止めたくなってしまうの分かります。

まぁ息止めたら苦しくなるのわかってるので止めまではしませんが、神経質とかでは無いと思いますよ!
周りのことを考えず自分のことだけを考える常識のない喫煙者が無神経すぎるだけです😮‍💨