※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

積立でオルカンにしようか迷っています。月3万円です。また、特定口座で月2万円積立を考えていますが、どこがいいか迷っています。みなさんはどこの銘柄をおすすめですか?

積立ニーサではどの銘柄買ってますか??

オルカンにしようかなとおもってますが、

いいですかねぇ?月3万です。


別に
特定口座?でプレミアム積立月2万円しようと思うのですが
どこがいいのかまだ迷ってます。。


みなさんは積立どこの銘柄にしですか??

たくさんおすすめ教えてほしいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

オルカン、いいと思いますー!
一番無難ですね^ ^
オススメはSBIです💗

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    無難なのがいいのかな?と思ってオルカンにしました😊
    何の銘柄買ってますか??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    S&P500にしてます!
    別で先進国、オルカン買ってます^ ^

    • 6月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございますー!
    私も、別で2万はS&P500にしましたー!
    月々の投資は月々5万のみですが、
    余剰金があればイデコしようかなと思ってますが、やってたりしますか??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってます、夫婦で^ ^
    わたしは1万、夫は3万(自営)です!
    iDeCoはスイッチングができるので、とりあえず攻めた銘柄にしても、後から変えられるのでいいですよー。

    • 6月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やってるんですね!!

    なるほど!SBIで資料取り寄せしてはいたんですが、会社にも書いてもらう書類あるんだーめんどいなーと、、、放置してました🥲重い腰を上げて、、そろそろやってみようとおもいます!
    私もせめてみようかな😌

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもしばらくは放置してました笑
    やっと決心して、1月からやってます😮‍💨
    攻めるほどの銘柄はありませんが、こちらはS&Pにして受け取りまで5年くらいになったらスイッチングして利確しようと考えてます!

    • 6月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じですね!笑
    私はこの夏に始めたい!
    結構じかんかかりますかね?

    受け取りは何歳にしましたか☺️??

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    開設にも、手続きにも時間かかりました笑
    受け取りはまだ決めてませんが、退職金を60で受け取ってから、65で少しまとめて受け取り、残りを年金方式にしようかな?とぼんやり考えてます!

    • 6月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ですよね、、結構かかるとは聞いてたのですが、2ヶ月くらいかかっちゃいますか??

    退職金あるのが羨ましいです😂!私はないので😇😇
    受け取り方もいろいろあるみたいですもんね!
    勉強してみます!

    • 6月30日