※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳中にむせることがあり、吐き戻しも多いです。1人目と比べて心配です。むせや吐き戻しを減らす方法はありますか?

生後1ヶ月の子供のことです。
授乳中心配になる程むせます。
起こし気味で授乳するようにしているのですが、まだむせます。
どうしたらむせにくくなるのでしょうか?
吐き戻しも多いです。
1人目はほぼ吐き戻しがなかったので、心配になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の勢いが良過ぎるとかですか?
私の場合凄い勢いで出て、いつもむせてたので、少しタオルに搾乳してから授乳してました😂

• ママリ

ママリ

良すぎるのかもしれませんが、飲み初めにはむせることはなくて途中でむせだします。
    吐き戻しも多いので、量を自分でわかっていないのかなぁ?と思ったりしていました。
    搾乳してから飲ませてみます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私の娘も途中からむせる事よくあります!あと吐き戻しも!その時はゲップ出すと殆ど落ち着きます😃
空気がたまってるかもしれませんね!
あと、眠い時に授乳するとそんなに飲みたくないのに吸うと出てくるから怒ったりむせたりが多いです🐸⚡

• ママリ

ママリ

ゲップを授乳後に限らずマメにするようにしてみたら、吐き戻しが少し減りました!
    むせるのも少し減ってきたように思います!ありがとうございます!

• 7月5日