※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

来年小規模園卒園なのですが、第1希望の園を聞かれたので伝えた所、そこ…

来年小規模園卒園なのですが、第1希望の園を聞かれたので伝えた所、そこじゃないとお迎え時間が間に合わない方がいてその人を優先で入れてあげたいので違う所にしてください。と言われたのですが🥲
保育園側が希望の園に口出しするような事って普通によくある事ですか?
近い所が良いなら、提携してないけどこども園あるからそこがいいんじゃない?とか言われたんですけど😅
他の方に譲って諦めるしかないんでしょうか😅

コメント

るるる

変な話ですね😥💦
それぞれの家庭の事情もあるし、ママリさん以外にも第一希望で出される方もいるだろうし、よく分からない提案ですね🫣
聞かなくていいと思います!

ママリン

提携してないこども園って確実に入れるわけじゃないのに保育園側が口出しっておかしいです。ママリさんだってその園が提携だし条件に合うから希望したいんですよね?諦めなくて良いと思います。