※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

猛暑の中、皆さんどう過ごしていますか?8か月の息子がいるのですが、今…

猛暑の中、皆さんどう過ごしていますか?
8か月の息子がいるのですが、今週猛暑でお散歩が一度もできていません。外気浴のみ1日5分程度しています。体に悪いとはわかっているのですが、息子が起きている時間だと既に32〜3℃になっていて、ベビーカーで外出する気になれません。皆さん今週はお家で、もしくはお外でどのように過ごされてますか?
ちなみに都内暮らしで車無しです。。

コメント

M.

公園などはなるべく日陰で遊んだりしてますが
やはり猛暑続きだとお家遊びメインになっちゃいますね😭

やすばママ

今、1歳3ヶ月の息子がいますが、家にいる日は基本外に出ません🙅‍♀️
買い物の時のみで、買い物も朝早め(9時10時頃)か夕方(5時6時頃)に行きます!

家のお風呂で少し水遊びしてそのまま早めのお風呂にする時もあるし、
家のおもちゃでゆっくり遊んだりする日もあります!!
私が妊娠中でお腹が張りやすく、あんまり公園などで遊べないのもありますが、紫外線が害になるし、熱中症も怖いし、公園の遊具は熱くなりすぎてやけどするから近づかせたくないし....自然時家の中です...

はじめてのママリ🔰

外は危険なのでベランダで水遊びや室内遊びです💦

えん

本当に暑いですよね💦

私も車なしですが徒歩5分のところにスーパーがあるので
ベビーカーに保冷剤をたくさんつめて早歩きで行って散歩がてら軽く買い物してます。
買うものなくてジュース1本だけとかの日もあります(笑)

帰った後は必ず麦茶を飲ませて水分補給しています!
この暑さで公園とか絶対無理ですよね。。
そちらにもお近くに涼しい屋内で短時間でも滞在できるところがあればいいのですが😢

うーママ

8ヶ月の息子がいます。クーラーをつけた部屋でハイハイしたりおもちゃで遊んでます。外には出て無いです💦

はじめてのママリ🔰

うち全然外出してないです💦家で遊んでちょっと玄関先出るくらいです😫