※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

婦人科で若年性更年期と言われていて半年ほどピルを服用しています。眠…

婦人科で若年性更年期と言われていて
半年ほどピルを服用しています。

眠気
頭痛
倦怠感
めまい
肩こり
首こり
火照り
イライラ
浅い呼吸
肋間神経痛

上記の症状が一向に改善されず内科を受診したところ、自律神経の乱れだろうと言われました。特に薬などは処方されなかったのですが、こういった症状は心療内科のがいいのでしょうか?出来れば投薬はしたくないと思い、整体や鍼に通っていますが、本当にイライラが抑えられずに子供や家族に当たってしまうことも多々あり自分自身もしんどいので投薬でもいいとは思っています。

ホルモンのせいなのか自律神経のせいなのか、婦人科で相談するのがいいのか内科なのか…どこで何を相談したらいいのかもだんだん分からなくなってきました苦笑

若年性更年期と言われたのは、不妊治療の為にした血液検査の結果です。

何科にかかるのが手っ取り早いのでしょうか。

コメント

ます

お辛いですね。
総合診療内科
にかかってみてはどうですか??

どの科にかかったらいいかわからない時にも問診して良きところを紹介してくれます。


付け足しで、
。頭痛
。首・肩こり
。浅い呼吸
(もしかしたらめまいと肋間神経痛まで)
姿勢改善を含めた運動で少しでも症状緩和(うまくいけば消失)が見込めるんじゃないかなぁと感じました。
私自身更年期障害になってないので運動が無理な状態でしたらすみません。
お大事にしてください。

はなさお

的外れな回答だったらすみません🙏

私頭痛持ちで首こり肩こりがありその後、目の痛みがあり頭痛が始まります。

ずーっと肩凝りからの頭痛かと思っていましたが、偏頭痛で脳神経外科に通っています。

今は頭痛が起きにくくする予防薬と痛みがある時に飲むお薬で助けられています。
それでも回数が多いので注射治療も始めました。

もしほかは改善しても頭痛が良くならなかったら行ってみてください😌