※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自転車でお子さんの送り迎えに悩んでいます。5.6分の距離で雨の日はどうしようか迷っています。

車の免許持っていない方で
お子さんの幼稚園・保育園の送り迎え 自転車でしている方いますか?

家から幼稚園まで5.6分で電動自転車あります。
自転車のチャイルドシート?の日よけとレインカバーセットはもっていますが雨の日雷の日、、大人はかっぱですか?

バス通園にしようかなって思ってるのですが
この距離…と思っててでも雨の日どうしようで迷ってます。。

コメント

Y.Y

雨の日は子供カッパ着せて
私は傘で
歩いて行ってました🤣

  • ママリ

    ママリ

    確かに私も歩いていけない距離じゃない… 幼稚園まで5.6分でバス通園はもったいないですかね?😂

    • 6月30日
  • Y.Y

    Y.Y

    バスでも全然良いと思いますよ🙆‍♀️
    ただ、長女が雨の日にカッパと長靴で外に居るのが
    楽しいみたいで
    雨の日は歩いて行ってるだけです🤣🙆‍♀️

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね😍
    娘も長靴大好きです😉

    ありがとうございました ✉

    • 6月30日
Huis

自転車で10分の距離なので、毎日自転車送迎してます😊
レインポンチョの人が多いですが、私はヒラヒラするのが気になるので、ワークマンのレインウェア着て、レインバイザーしてウェアのフードかぶってます。

  • ママリ

    ママリ

    雨でも自転車で、送迎されてる方結構いらっしゃるのですね!👀
    私もヒラヒラするのいやです 、、ワークマン!ありがとうございます!

    幼稚園まで5、6分でバス通園はもったいないですかね?😂

    • 6月30日
  • Huis

    Huis

    悪天候の日以外は歩けるレベルならもったいないですよね🥲

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

幼稚園まで徒歩10分くらいでしたが
子どもはレインコートに長靴で、私はレインコートに傘で登園してました!