※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳になるが、歩き始めず慎重派。伝い歩きはしているが、立てない。他の子は1歳前に歩いていた。息子は初めてのハイハイスタイル。他の方の経験を聞きたい。

息子がもうすぐ1歳になりますが、
なかなか歩きません🤣
なんなら、まだ1人で立てません🤣

9か月くらいから延々と伝い歩きしてます笑笑

かなりの慎重派で、臆病者っぽいので、
怖くてなかなか手を離せないのかなぁ🤣w

お子さんが同じような感じだった方、
どのくらいから歩き始めましたか?😂😂

娘たちは1歳になる前にスタスタ靴履いて歩いていたので、
初誕生のつかみ取り儀式でハイハイスタイルは息子が初めてでした(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの男児も1歳の時つかまり立ちくらいでした!
1歳2ヶ月くらいで歩き始めましたよ😊

男の子はやっぱり少しゆっくりめですよね💓

Miso

こんばんは。
うちもかなりの慎重派です!7ヶ月から捕まり立ちをして8ヶ月頃から伝い歩きを始めましたが、つかまらないで立てたのは1歳1ヶ月😂一本踏み出したのは1歳2ヶ月w1歳4ヶ月を目前に一昨日からやっと歩き出しました🥹💓
温存していたおかげで、歩き出して2日ですが安定した歩きをしています🤣
運動能力の問題ではないと思っていたので、特に焦ったりはしてませんでしたが…まだー?って思っちゃいますよね😆✨

結優

うちも1歳2ヶ月で歩きました。
歩く練習と手放し立ち同時進行してて笑いました😂

まだ満足に立てへんのに、もう歩く練習まで始めるのかよ😅って感じですね😂

それまでにズリバイとハイハイを極めて、周りのママたちに早い!って驚かれるほどでした😂