
コメント

のら
自治体にもよりますが、6〜7ヶ月は任意になると思います。かかりつけの小児科に確認してみるといいと思います😊
ちなみに、うちは集団健診以外は自治体から案内はありませんでした。3〜4ヶ月、1歳半、3歳以外の健診はすべて自分で予約して受けてました。
のら
自治体にもよりますが、6〜7ヶ月は任意になると思います。かかりつけの小児科に確認してみるといいと思います😊
ちなみに、うちは集団健診以外は自治体から案内はありませんでした。3〜4ヶ月、1歳半、3歳以外の健診はすべて自分で予約して受けてました。
「産婦人科・小児科」に関する質問
これってやけどですかね?😢 今日のお風呂の温度がいつもと同じ温度で入れましたが、 外気温が暑かったからかお湯が熱かったように感じます。 もともと乳児湿疹があって薬もらってますが、 乳児湿疹かやけどか不安になって…
大分市天心堂へつぎ病院の療育通われてる方 通われてた方に質問です😌 息子が来月から通うことになりましたが 先生たちの雰囲気やお子さんの変化等は変わりましたか? 息子は落ち着きがなくじっと座れないって感じです!
5ヶ月半の娘が、急に睡眠中のみゴホゴホ咳が出るようになりました。 熱なし、日中はよく飲みよく泣きよく寝る。 病院に行くも原因わからず。 もし同じご経験された方がいらしたら教えていただきたいです。
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
🐰(𝟸𝟽)🍓
自分で予約されたとのことですが、自費だったのでしょうか?
自費でしたらおいくらくらいでしたか?
のら
6〜7ヶ月健診は自費ではありません。公費ですので無料でした。
乳児健診はほとんどのところで無料な気がします🤔
どこかのメディアで見たのですが、アンケートをとったら98%のかたが6〜7ヶ月健診は無料だったと答えたそうです。
もし自費で受けるなら、小児科にもよりますが、3,000〜5,000円くらいじゃないでしょうか?
うちの自治体では生後2か月~1歳未満の間に2回受けるよう通知されており、11ヶ月までは無料なのですが、1歳になっちゃうと自費になり、うちがかかっている小児科ではたしか3,000円だったと思います。
ご自身の自治体によって違うので、自治体のHPで調べたり問い合わせてみるか、小児科に聞いても答えてくれると思いますよ😊