※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が生まれてから義母との関係が難しくなりました。義母の行動に困惑し、対処法を模索しています。同じような経験をされた方はいますか?

子供がうまれてから義母が苦手になった方いらっしゃいますか?

出産前はすごく大好きだったのに息子がうまれてから会うのがちょっと憂鬱になってます😅

奪い取られるのがすごく嫌です!もう車が着いた音が聞こえたら手を広げてドアの前で待ってます笑
そして授乳だと言ってもまだいいもんね〜とか言ってずっと抱っこして離しません。

義実家へ行くとBFが用意されていてこっちは手作りで頑張ってるのにまだ与えたことないいちごとバナナとか買ってきてあげようとするので怖いし見てないところに連れてこうとするし、、

それに人見知りが始まったのか義母の顔見ると泣くようになりました。

旦那に義実家へ連れてくのはいいけど奪い取られるのが嫌だと言ったら旦那から義母に人見知り始まったから無理やり抱っこしようとしないで、勝手に外連れ出さないでと言ってくれたんですが全く変わりません、、😅

家がとても近いので会わない訳にもいかず、、
同じような義母さんいらっしゃいますか?

コメント

23

うちの義母も全く一緒です✋
同居してましたが、授乳中にも関わらずノックもせずに入ってきて、そのまま赤子連れ去る😌
満足に飲めなかった赤子はすぐに腹減り、泣き出し、「母乳でてるの?」と言う。。
同居解消しました⭐️

はじめてのママリ🔰

内容は違いますが義母、義姉大嫌いです😂

何年も前ですが付き合って1ヶ月くらい(17歳)で強制的に義実家に呼ばれ
行くと、結婚するつもりある?ないなら早く別れてと…😂

旦那はものすごくいい人なのでそれ関係なく結婚しましたが、
1人目妊娠してすぐ報告に行って、まだ安定期じゃないから誰にも言わないでと4回も念押ししたのに
次の日には親戚中に広まってたり
もう家庭を持ってる旦那(義母から見ると息子)にも収入いくらなん?!?とか
手取りは?ボーナスは?とかって図々しく聞いてくるタイプで…😂

それ言うとそんなんでよー子ども産めたな!!!はよ何千万かは溜めんと!とか言ってくるしうるさすぎてもう大嫌いです😂

ただ食料買ってくれたりお金出してくれたりはするので
3ヶ月に1回くらいいって義実家の食料根こそぎかっさらってきます😂笑

ママリ

こっちの指示?言ったことを守らないようなら会わせません。ってスタンスでいるといいですよ!
私も義母に子供任せるの不安だし嫌だしで私の目の届かないところに連れていかせたことなかったですが、上に書いたスタンスでいるようになってから、預けたい時はやっていい事と悪いこと紙に書いてって!!って言ってくれるようになったり、私がいる時でも○○は大丈夫?と聞いてくれてそれ以外の余計なことはしなくなったので、今は安心できるようになりました。

ちなみに我が家と義実家も結構近いです

み

妊娠中に勝手に名前を考え、毎日毎日ラインで候補が届き🤣
挙句の果てには私たちが考えた名前にケチつけられ、旦那からいい加減にしろと注意をしてもらいました。
そこから苦手で、同じ市内ですが月一会うか会わないかにしています。
私も玄関に入った瞬間に奪い取られ、見てないところへ連れて行かれたこともあります。泣きたかったです。
都度旦那に注意してもらっていましたが、あまり変化もなく、毎回面倒になり距離を置く選択をしました。
散々名づけに口出し、産後も寝かしつけマウントかまされ🤣(義母は保育園の午睡番のパートです)
そのくせにお年玉はありませんでした!!!笑
そして娘は実家へ行くと泣くので、私と気が合うな〜と思ってます🤣🤣🤣
本当、あんなに良好だったのに産後で変わりますよね。

きーママ

分かります。出産前までは義母とも仲良くしてもらってありがたかったのですが、産後から孫に対して舞い上がりすぎて鬱陶しくてたまりません。
朝9時に連絡なしに、1度逢いに来たことがあり、手伝いに来たと言いつつ、結局は孫に会いたいという自分勝手な理由でした。
そこから鬱陶しすぎて連絡もしてませんし、写真も送りません。

旦那にも嫌なことは嫌と伝えてもらってます🤣

ベビーフードのことや、試してない食べ物が用意されてたら私なら、まだ食べさせてないからとはっきり断ります😭

今後ずっと続く関係なので凄く嫌ですよね💦💦
なるべく予定を合わせないようにしてます(笑)

なみ

めちゃくちゃわかります😂了承なしに👶奪い取られます!
私は嫌なので抱っこ紐で行くようにしました😊もし車の中でサッとつけられるのであれば、おススメです…!