※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程些細な事で旦那と喧嘩をしました。私の口調が気に入らなかった様で…

先程些細な事で旦那と喧嘩をしました。
私の口調が気に入らなかった様で、大声でてめえ、ふざけんなよ!と言った後、冷蔵庫を殴って蹴って、表面がバキバキに割れてしまいました。
確かに私も嫌がる態度を取ってしまったと思って反省しています。
ですが、子供(4歳と0歳)がいる目の前でその様な行動をとった事に完全に引いてしまいました。
頭に血が昇ると、カッとなってしまってキレやすいと旦那から聞いていたのですが、ここまでするかと驚きです。
今回の様な事は初めてですが、離婚が頭をよぎります、、、
いつか子供や自分に矛先が向くのではないかと怖いです。
ですが、家で物にあたってキレたのは初めてなので、(職場ではキレたエピソードは何回か聞きます)離婚まで考えるのは早いのかな?とも思いますが、子供にも悪影響になるのではないかと心配です。

相談できる人が居ないのでここに書かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に矛先は向かないと思います☺️
育児をしていて、ついキツく叱ってしまったり...まだ上のお子さんが4歳だからないかもしれませんが、大きくなればママリさんも経験されるかもしれません。

むしろ、そう言ってバキバキに割れてしまうくらい怒らせてしまう原因があるのではないでしょうか?

引いてしまうかもしれませんが、ご主人だけが悪いわけではないような気がします💦

私ならどうやったらうまくいくか?
なぜ、ここまで一人の人を怒らせてしまったかを考えます。

ママリは女性が多いですし、ご主人が悪い!という意見が集まると思いますが...子供二人抱えて暮らすのは大変だと思います。

お子さんをご出産されて大変な時期ですし、ストレスになるようなことはしてほしくないですよね😢
ホルモンバランスがみんな崩れる時期ですから、大切なことを判断するには良いタイミングではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が怒らせてしまったのは事実なのでとても反省しています。
    今後はキレさせない様に、、と気を使って生活しなくてはいけないのかな?とも思ってしまいます。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩はお互い様だと思います!そうではなく、気づかない内に日頃我慢してくれていたことがあるのではないでしょうか?

必要以上に気をつかう必要はないかと☺️
    むしろ、思いやりや感謝の方が大切だと思います。

• 6月29日

まずは証拠として冷蔵庫を写真に残しておくといいです

冷蔵庫がどの程度の強度か分からないのですが
殴って蹴ってって怖いです

職場でキレるのも怖いです💧そんな人見たことないです
キレる人がいても当たり前の職場ですか??

私なら離婚を前提に証拠集めます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいた様に写真に残しました。
    表面がガラス張りの様な感じだったので、全体にヒビが入り床には細かいガラスが散らばっていました。
    怒って出て行ってしまったので、子供が怪我しない様すぐに片付けましたが、、
    職場は他の人がキレたなどの話はほぼ聞きません。
    旦那だけなのか。。

• 6月29日

退会ユーザー

旦那さん怪我してるのでは??🥺

疲れた心でのお掃除もお疲れ様でした🙇‍♂️

理不尽に怒ったり物に当たる人と生活していると
    それが見慣れた光景になり免疫が出来てしまいます🙇‍♂️

将来娘さんがそんな人を旦那さんに選んでしまうかも
    そして、耐えてしまうかもと思ってしまいます。。

私の父は朗らかで温厚なので
    キレる人に対して余計に怖い、嫌だと思ってしまうのかもしれませんが…
    それが身を守る事にも繋がるのではないかと思います。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家族も温厚で兄も2人いますが、男の人の攻撃的な所を見た事が無かったので余計に怖かったです。
    子供への影響が1番心配です。
    真似をしてしまうのではないか、
    これが普通だと思ってしまわないか、
    今回が初めてなので、離婚に踏み切れません。

• 6月29日

退会ユーザー

育ってきた環境って大切ですね🥺
    そうです!父の攻撃的なところ見たこともないし、想像もできません🙇‍♂️

ご主人のキレてしまえる職場もどうかと思います🙇‍♂️

友人のお父さんがDVで
    友人の結婚した旦那もDVで…
    産まれた子ども〔娘〕にも同じ道を歩ませたくないと離婚しました

もうこの人ダメだって
    見切りをつけた時
    離婚できるように準備をしておくといいと思います

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回だけで決めてしまわずに、私も悪かったので証拠はしっかり残しておいて、限界が来たら離婚します。

• 6月30日

退会ユーザー

具体的な事が言えず本当に申し訳ないのですが1回目の対応が肝心だと思います。

旦那さんが可愛い子どもと大切な奥さん♡
    だということを再認識し行動に移してくれます様に🙇‍♂️

• 6月30日
ち

怖いですね🥲
文面だけでもすごく怖いのに、その場にいたママリさんはもっと怖かったと思います。
エスカレートして子どもや自分に矛先が向いたら、と感じるお気持ちもわかります。
怒りをコントロールできないことが怖いですよね。
子どもの前でそういう態度を取るのは虐待の一種だと感じます。

ママリさんと大切なお子様の心が壊れてしまいませんように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖かったですが、負けた感じになるのが嫌で必死で平然を装いました。
    怒って物を壊すなんて中高生の話かと思ってたので驚きと共に、こんな人を選んでしまったのかと悲しくなりました。
    子供のことはとても大事にしてくれるので、怒らせて子供に被害が出ないように守っていかないとですね。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も些細なことでキレて、壁に穴を開けたことがあります。
その時は自ら部屋に籠り、出てきた頃には謝ってきたのですが。正直離婚考えましたね。
結局この10年で3度ほどそんなかんじでキレたことがあって、でもなんとか持ち直してます。いつかなくなるといいなと思いつつ。
ちなみに直接家族に手を上げたらもう離婚って決めてます。なんだかんだ好きなので一緒にいますが、子供に辛い思いはさせられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり謝ってくれるの素敵です。
    家族の前でもキレたり穴を開けた所を見せていますか?
    夫婦の間だけならまだ許せるのですが、、
    家族に手を出したら離婚。その約束とてもいいですね。
    冷静になって話し合えたら約束して貰います。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、子供2人の前でやりますし、子供たちも覚えています😰あの時大げんかしたよね!離婚するかと思った!って言われます😅苦笑いです笑
    離婚しないでね?って心配されました💦

• 6月30日
ちか

職場でキレるのがどんな感じなのか分かりませんが、同じように、物に当たったり大声出したりするんでしょうか?
家でキレるよりその方が引きます💦
職場にもそういう人がいたら、やばい人だと思って近寄りません、、
家では抑えていただけで、これからこういうことが増えないか心配です💦