※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii🎀hannyMom
お仕事

パートの有給についてお伺いしたいのですが、会社が元々営業してる日が自分の出勤日ではない場合有給使えますか?

パートの有給についてお伺いしたいのですが、
会社が元々営業してる日が自分の出勤日ではない場合
有給使えますか?

コメント

さえぴー

元々来なくて良い日にあえて私休みますっていうってことですかね??
有給って出勤しなきゃいけない日に休む際に、働いてないけど働いたことにして、休んでるけどお給料貰えるというものなので、
自分の出勤日じゃないのなら使えないと思います。

• chii🎀hannyMom

コメントありがとうございます💓

私はその認識だったんですが、パートさんがそれじゃあ、有給の意味がない!と騒いでたので、質問しました!

私の質問内容のことが通ってしまったら、買取みたいになっちゃいますもんね🤔💦

• 6月30日
  • さえぴー

さえぴー

ですね🤣
    もともと出勤日じゃないなら休んでることにならないのに無理やり休むってことですよね😅買取と同じですね(笑)

• 6月30日
  • chii🎀hannyMom

私は元々、仕事休みたくないから、そのやり方じゃ私には有給がないのと同じ!と騒いておりました😂
    結局、社員に本日正されておりましたー!

• 6月30日