※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

スワドルアップ着てる赤ちゃんの動画に「スワドルアップは手足の動き拘…

スワドルアップ着てる赤ちゃんの動画に「スワドルアップは手足の動き拘束されてて発達に影響あるらしい」・「拘束されてるみたいでかわいそう」などのコメント見ると、夜本当に寝ない子を育てたことあるのかと思ってしまう。
藁にもすがる思いで使い始めただろうに、、、、、。

まぁ、動画投稿をすると色んなコメントくることは覚悟してるだろうけど😣

コメント

多分同じやつ見ました!
そういうお節介なコメント必要ないですよね💧

• ままり

ままり

本当ですか😳??
    必要ないです( ; ; )
    大きなお世話ですよね😭

• 6月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

はい😅藁にもすがる思いでスワドルミー使ってた者です!
見た目的に可哀想とか私自身も少しは思っていましたが、それでも使わずにはいられないほどにノイローゼになってたので後悔ないです!
本当に、寝ない子を育てたことない&育児した事ない人にあの辛さは分からないから、批判辛いです😭

• ままり

ままり

同じく。藁にもすがる思いでスワドルアップ使ってます😂
    これがなかったら布団に置いて寝れないので使わない選択肢はないです🥲
    昼間はスワドル着せず、毎回抱っこ寝をしていて。努力は他で色々しているからこそ、夜の数時間スワドル使ってることに対して言われるのが無理です🥲
    私も人間なので寝ないと死んでしまいます😭

• 6月30日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

私もあれなかったら家庭崩壊してた可能性すらあります😓
    昼間も、無理せずに使っていいと思いますよ!使うことは悪ではないし、罪悪感持つことないですよ✨楽しましょう😊
    ていうか、おくるみと同じ原理で、赤ちゃんはあれが心地いいんだよ!赤ちゃんが嫌だって言ってるの聞いたの?!って思います🤣

• 6月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨

本当ですよね😂
    赤ちゃんって嫌ならちゃんと泣くし、居心地いいから寝てるんでしょ!?って言いたいです🤣

• 6月30日
ママリ

海外の方はほとんどあれで寝かせてますよね😂…

ほんの少しの期間で夜だけなのにお節介すぎますね😅

• ままり

ままり

本当お節介にも程があります😭
    そんなこと言い始めたらいろんな育児グッズ使えなくなりますよね😂

• 6月30日