※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

ママ友作りで連絡先を聞く時の反応や、相手の態度で連絡先交換を考えるかどうか知りたい。断る派のコメントは不要。


コメント少なかったので再度です!

支援センターなどでママ友作りたいって方で
自分から連絡先を聞くよー!!ってママさんで
どんな風に断られたり、会話の中でこんな感じなら
連絡先聞くの止めようかなってなりますか?🫣

見た目でとか子供のマナー的なのではなく
他愛ない話からこの人と仲良くなりたいって思っても
相手がどんな反応なら一歩引きますか?💦

私はママ友いらない派で
断る方の方の意見はよく見かけるので
自分から声をかける派の人から見て
相手がどんな風な感じだったら
あ、ママ友いらないんだなって思ったり
連絡先交換嫌なんだろうなってなるか
知りたいです🥺🥺

今回は断る派の方のコメントはなしで大丈夫です🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

・こちらの質問には答えてくれるけど、むこうから会話を広げようとしない
・絶対にスマホを出さない(出す素振りすらしない)
・ずっと子どもと遊ぶことに集中していて、他のママたちと会話をしに来ていない雰囲気がある(話しかけられないように、自分の子どもにずっと話しかけている感じ)

上記のようなママさんには、ぐいぐい行かないように気をつけています🤣🙌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    たくさんありがとうございます!✨
    スマホ出さないってのは写真撮ったりしてもすぐしまっちゃうとかもですかね?🤔
    連絡先交換~みたいな流れになっても出さないとかだとって感じですかね?😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

会話のテンポと何となく雰囲気で察します😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    反応薄いみたいな感じですかね?😂
    ぽんぽん喋って盛り上がらない…みたいな🫣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです!w
    こっちが振って返すくらいの人は嫌なのかな?てさーと身を引きます笑

    • 6月29日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほどです😂
    一方的に話題を振る感じになると
    確かに話したくないかなーと思いますよね💦
    参考になります!!

    • 6月29日