※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

最近、保育園や学校が急に休みになり、仕事を休むことが増えて困っています。ママさんはどうやってメンタルを保っていますか?

今までは、インフルエンザが流行する冬の間だけ気をつければよかったものの、最近はいつ保育園、小学校が休みになるかわからず、急に仕事を休まなきゃいけないことが増えました😢
今年だけで3回くらいは休園、休校のためお休みもらったりしてて今回も3日休んで明日から仕事なんですがもう周りの目が怖くて仕事行きたくないです😭
働くママさん、どうやってメンタル保ってますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今年1ヶ月ほど自粛登園やら、休園やらでお休みしました😊もう慣れてしまってます笑

夫婦でどちらが何曜日午前午後休むかの割り振りをした後は、
「やったー!子供と何しよー!」と休暇と思ってポジティブにとらえてます😂Amazonで翌日届くおもちゃ買ったり…
誰も悪くないので、割りきってます!

• mama

mama

ですよね🤣割り切るしかないですよね!Amazonで翌日届くおもちゃ、すごいです笑
    次は私もそのくらい楽しんじゃおうかと思います笑
    休み明け、出社すること考えると嫌過ぎますがみんな頑張ってるんですもんね😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休み明けはほんっっとに憂鬱ですよね😂仕方がないですし、楽しみつつ、お互い頑張りましょう!

• 6月30日