※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚するか悩んでいます。結婚9年目子供がいない夫婦です。結婚1…

旦那と離婚するか悩んでいます。

結婚9年目子供がいない夫婦です。

結婚1年目から若干レス気味でした。
原因は旦那の仕事へのストレスや疲れからの拒否。
そんな中旦那の浮気が発覚しました。
その場の勢いでしてしまい私とは別れたくないと泣きながら懇願され許して再構築することになりました。

浮気をしたことや性生活のこと以外何から何まで尊敬できる素敵な男性だったので許しましたがレスで悩んでいる時の浮気ということで思いの外心に傷を負ってたみたいで浮気発覚から4年経ちますが未だに1度もしていません。

旦那は浮気が発覚してからの約4年間誠意を持って私に接してくれたのは間違いないです。むしろ浮気する前よりも仲良くなったと思います。
ですがどうしても旦那との性生活を拒否してしまいます。
私としても一生このままなんて嫌です。
何度か離婚して他の人と...と考えたことはありますが専業主婦をさせていただいている為家ひとつ借りることができない。仕事をして家を借りたとしても今まで自分の力で生活をしたことがなかったので不安でしかありません。

旦那も私ももう少しで30になるので少しでも若いうちになにかしらの決断をしなければと焦っています。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

雷注意

子供ができないストレスですか?
それとも性生活のないストレスですか?

もし子供ができないストレスなのでしたら人工授精でカバーできるのかなと思いますが…

せっかく仲良く暮らせているのなら離婚するのも悲しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    子供ができないストレスも勿論ありますが結婚前からお互い子供はできれば嬉しいけどふたりでも楽しいねと話していたのでどちらかといえば女として終わっていくのではないかと思う恐怖の方が大きいです😞

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

お子さんはほしいのでしょうか?
旦那さんはどうなのか聞いたことありますか?😌お互い子どものことをどう思っているのか話してから色々決めた方がいいと思いますよ。

性生活がなくてもよいなら、シリンジ法もありますよ😌
子どもが生まれたら、性生活がない毎日でも大丈夫になる場合もありますし、先の事は分かりません。
うちは、子どもを作る以外の行為はないので、3年に1回とかです😊
すごく夫婦仲もよく、娘もいて毎日幸せですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    子供については結婚前からお互いできれば嬉しいけどいないならいないでふたりでたのしくやっていこうねって話してました!
    ですが、今みなみさんの回答でシリンジ法という言葉を初めて知って少し検索してみたんですがこんな方法があるんですね😳知識不足でした😵
    子供がいると決断するひとつのきっかけになりそうですね。ちょっと気が楽になりました😂

• 6月29日
🐰

勿論その場の勢いだとしても他の人と体の関係持ったことは許されません😭
初めてのママリさんが腹をくくって浮気したことを含めた上で今後も結婚生活を続けていけると思うなら、一度しっかり話して少しずつレスを解消していくしかないかと😩旦那さんは浮気後誠意を持って接してくれたとありますし、はじめてのママリさんが歩み寄れればレスは解消すると思いますよ😌もう旦那さん自体を身体が受け付けないとかどうしても浮気が引っかかって結婚生活を続けていける自信がないとかでしたら、お子さん居ないうちに離れるのもアリだと思います。

みるくティー☆

結婚9年目でもうすぐ30歳という
事は20歳くらいで結婚された
感じですかね!?
印象的には少し結婚早かったのかなと
思います。
世の中の20代は割と友達と
いっぱい遊んだり
色んな人と恋愛したりですよね〜
ちょっと違うかもですが
私は主人と結婚する前に
一度主人に浮気されました。
浮気というより、相手が
本命になって一度分かれました。
その後、結局ヨリが戻り最終
結婚しましたが
結婚する時に不安にならなかったかと
言えば嘘になります。
結婚後も私が帰省するたびに
不安になったりしましたが
結婚から10数年経った今では
かなり仲良い夫婦だと思いますし
主人に対して
特に不安になる要素はありません。
夫婦生活はずっとあります。
レスの原因は最初はご主人の
仕事やストレスが原因みたいですが
今はママリさんが断っている
感じですか!?
それが全てでは無いですし
子供がいてお互い納得してなら
状況は違いますが
夫婦の営みって性欲だけでなく
心を満たす部分もありますし
一度ご夫婦で真剣に話し合っても
いいかもしれないですよね。
文面見る限りまだママリさん
次第で修復可能な気がします。

Sarah

お仕事は今までされたこと無いですか?
されたことなかったら一度社会に出られるのをオススメします✨
きっと視点も変わって今の悩みが悩みじゃなくなると思います✨