※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツっていりますか?普通のマタニティパンツでは不便ですかね

産褥ショーツっていりますか?
普通のマタニティパンツでは不便ですかね

コメント

たこさん

産褥ショーツ買ったことないです。
入院中〜悪露が終わるまで生理用ショーツを使いました😊

• たこさん

たこさん

病院によっては産褥ショーツを指定される場合もありますが、指定がなければ生理用ショーツで大丈夫だと思います😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

産院で必須じゃないですか?😳
陣痛中に寝た状態のまま子宮口の開き具合チェックされたり、産後悪露の確認などでベッドで寝たまま看護師さんに見てもらったりしたので、産褥ショーツは必要だと思います!

入院中は毎日回診があって傷口とか悪露の状態をベッドの上で見てたので産褥ショーツじゃなきゃダメでした!

ゆー

帝王切開だったので手術日と次の日の午前中は看護師さんにナプキン変えてもらったので便利でした!
そうでなければ普通ので大丈夫だと思います!

lii

消毒があったので入院中は産褥ショーツ履かないといけませんでした!
うちの産院は指定ありましたが、特に指定なしですか?だったら大丈夫かと思いますが🤔
でも、出産時の子宮口確認の時とかいちいち脱いだり履いたりは面倒かなーと思います!

ママリ

産褥ショーツじゃないとだめでした!

あったほうが便利だと思いますよ!
わたしは帝王切開だったんですが、わざわざパンツ下に下ろす作業がキツくて 産褥ショーツだと前開いてちょっとパンツ上にあげるだけで用足せたので楽でした🥺

きのこ

家ではマタニティパンツや生理用使ってましたが
病院では産んですぐは分娩台で2時間ほど
過ごすので
その時にベリベリって前を剥がして
変えてくれたので必須な感じでした!
不便なのは病院側かなと思います!

ままりん

産褥ショーツ用意した方がいいと思います☺️
出産の時も使いますし、出産した日から数時間に一回看護師さんが傷のチェックに来るので、その時に産褥ショーツならパッと開いて確認してピッと閉じて終わりですが、普通のパンツだといちいちパンツを下げないといけないのでだいーーぶしんどいと思います( i _ i )
お布団に血とかつきそうですし…

あと産後悪露が多いと産褥ナプキンからも漏れたりするので、産褥ショーツなら完全防水?なので服やお布団に染みないので安心ですよ〜♫

みるくてぃー

1人目の時は持参で持ってくるように言われて買って持っていきましたが、股のところのベリベリが肌に当たる時不快だし、産後自分でトイレ行って取り替えたりできてたのですぐ生理用ショーツに変えました!2人目3人目は産褥ショーツは持っていかなかったですが不便なかったです!
帝王切開なら必要かと思いますが、普通分娩ならなくても大丈夫そうです。
ただ、1人目のところは持参必須だったので病院にもよると思うので確認させるのが1番かと思います✨

はじめてのママリ🔰

病院から指定されてなくても、買ってたと思います!横になったまま腰を上げずに、傷や悪露の確認ができるので
看護師さん達も楽だと思いますよ💦

寝転がったままの姿勢で看護師さんが悪露のチェックをするので簡単に剥がせる産褥ショーツ必須でした!
私は2枚産院から支給されました☺️

はー坊🔰

帝王切開で自分でナプキン交換が出来なかったので産褥ショーツで楽でした!
わたしのところは病院が1枚ですが産褥ショーツを用意してくれてました!