※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近は暑いので、前開きの肌着を1枚で着用しています。肌着のボタン部分が肌に触れて気になります。肌着だけでOKでしょうか?外出時は肌着の上にロンパースを着せる感じでしょうか?暑くないか心配です。

最近暑いのでこの写真のタイプの前開きボディ肌着?1枚で過ごしています👕
でもボタンの裏の部分が直接肌にあたるのかなと思って🤔
これは肌着だからそれでOKなんでしょうか🤔?

あと、買い物に出るとなった時にこのボディ肌着?の上にロンパースを着せる感じなんでしょうか?😗
暑くないのかな〜と色々思って😂

コメント

🐰

そうですね!
外に出る時は肌着+ロンパースで出してました!🙌

• ママリ

ママリ

肌着はこのタイプですか?☺️
    暑くないのかな〜と思って🤔

• 6月29日
  • 🐰

🐰

うちは綿100にしてたので、このタイプ(か袖なしの)にしてました!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

タンクトップタイプって事ですか😳?!
    写真載せたこの前開きの肌着の下に袖なしの肌着着せる必要はないんですかね😳?!

• 6月30日
  • 🐰

🐰

タンクトップタイプの肌着もあったので、タンクトップタイプも買ってました

ボディ肌着の下は何も着せてないです

ボディ肌着→ロンパです

• 6月30日
たこさん

サイズがキツくてピチピチじゃなければボタンが当たるのは気にならないと思います😊
寝返りするようになったら食い込んじゃうかもしれませんが😅

最近の暑い日はノースリーブのメッシュ肌着の上にカバーオールを着せることが多いです。
写真と同じタイプの半袖肌着にカバーオールを着せる日もよくあります。袖がついてる方がワキの汗を吸ってくれる安心感があります😊
もちろん汗かいてるので帰宅したら着替えます💦

• ママリ

ママリ

幼稚園の迎え位はこの1枚で連れてっちゃいますがどっかお出かけの時はズボンとか上ロンパース着ないと肌着だから恥ずかしいよ!って記事を見つけたんですがそうなんでしょうか🤣

ノースリーブの肌着ってこのタイプですか?😊

• 6月30日
  • たこさん

たこさん

そうですね😅
    写真の半袖肌着はお迎えや家の中なら1枚で大丈夫だけど、買い物とか遊ぶような施設で1枚で着てたら恥ずかしいかも💦
    『それ肌着だよ⁉︎』って思っちゃいます😅

そういうノースリーブ肌着は外出時に服の中に着せます😊

暑い日はベビーカーでも抱っこ紐でも背中に保冷剤を使って頑張ってもらってます😵

• 6月30日