※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
サプリ・健康

5歳の息子がいます。最近は急に暑くなってきての気候のせいか、飲み薬…

5歳の息子がいます。

最近は急に暑くなってきての気候のせいか、
飲み薬を飲んでいる影響もあってか、
日々の疲れもあってか、
眠気が強いようで
朝はなかなか起きなかったり、
保育所に迎えに行って
帰りの自転車でウトウトも増えました。


そんな子どもに対して、
受け入れて寄り添って…ができず、
子どもを攻めたり否定したり早く!と急かすような
言葉かけしかできません。

どうしたらいいんでしょう??


コメント

唐揚げ

わかるよ〜疲れるよね〜暑いもんね〜今日も頑張ったもんね〜
よし、あとちょっと、頑張れ頑張れ!

って毎日言ってます😂笑

うちは下の子ですが、機嫌損ねると癇癪すごくて余計時間かかっちゃうので、なるべく共感して、楽しい話にすり替えて、誤魔化し誤魔化しなんとかやりきってます😂