※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子のためのおすすめの本やシリーズ、生活習慣につながる本を探しています。現在好きな本は、音の響きやリズムが好きなもの。まだゆっくり聞いたり、ページをめくることが多いので、ストーリー性のあるものは早いかもしれません。

2歳なりたてです。

新しく
本を借りたり、買ったりしたいですが、
何かおすすめの本やシリーズなどありますか?
また、生活習慣ともつながる本はなども
探しています。

ちなみに、今あって、お気に入りなのは、
きんぎょがにげた、おつきさまこんばんは
こぐまちゃんのホットケーキ、
くっついたなどです。
音の響きやリズムが好きみたいです。

まだ、ゆっくり聞いていられなかったり、
勝手にページをめくったりすることが多いです。
ストーリー性のあるものはまだ早いのかな?
と言う気持ちもあります。





コメント

deleted user

子どもたちがお気に入りは、「だいすきぎゅっぎゆっ」です。
うさぎの親子の朝から晩までのの〜んびりな一日で、時々だいすきぎゅっぎゅっが出てくる可愛い絵本です☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞いたことある本です!
    図書館で探してみますね!

    • 6月29日
みーちゃん

こんばんは!!
保育士をしてる2歳児のママです!

できるかな。
おべんとうバス
はらぺこあおむし
あめふりくまのこ
押しちゃダメ
とか言いた思います。

まだ文章が長い絵本は難しいと思うので、絵が中心の絵本だと面白くて読みやすいと思います!

あとは歌絵本!!
歌いながらめくったりできる絵本です。
そのままでも全然読めます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考になります!

    • 6月29日
deleted user

このシリーズはよく読んでました。
読むと言うか眺めてました。
絵が結構細かくて、大人でも見てて楽しいです。

もなの名前を覚えたり、お店屋さんの名前を覚えたりとかも出来ます。

比較的小さいので(厚みはあるけど)持ち歩いて子供が飽きてきたら見せてました。

まじゃ

「だるまさん」シリーズ(が・の・と)はいかがですか?
面白いけど文もページも少ないし、言葉を覚えるのにもよさそうです☺