※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
ココロ・悩み

上の子にイライラし、必要とされない感じ。旦那は激甘で怒らず、一緒にいるのも苦痛。

上の子可愛くない症候群?
上の子に対してめちゃくちゃイライラしてしまいます。
パパっ子なので余計に。
自分が必要とされている感じがしない。
「なんだかんだ一番はママ」とかよく聞きますが、うちにいたっては全くです。
私が怒りすぎって言うのもあるけど、旦那は全く怒らないし、激甘だし。
一緒にいるのも嫌になってくる。

コメント

いちご

全く同じ感じです
なのでうちは今2週間ほど、上の子は旦那に見てもらって、私は娘の実家に帰ってきました
離れてたら愛おしく思うし会いたいと思いますが、2週間前はまじで手を上げちゃうくらいヤバかったです

世間では、子どもは結局お母さんが一番好きとよく言いますが、我が家もそれは当てはまりません
まあ、息子がパパ依存になるくらいには旦那が育児頑張ってるし息子と一生懸命向き合ってるから無理もないんですが。
我が家も叱り役というか説教係が私で激甘なのが旦那なので、そういうのもあり息子はなんでもパパ!パパ!です

上の子可愛くない症候群辛いですよね
ママリで過去トピ漁っては結局、【時間が解決しました】の文言ばかりで絶望してます

• ★

お返事ありがとうございます。
    やっぱり時間が解決するのを待つしかないんですね。
    うちも旦那が激甘なんですが、息子が癇癪起こしたりわがまま言っても私みたいに感情的にならないんですよね。
    だから同じく仕方ない部分もあります。
    手をあげてしまう気持ちも分かります。
    私は笑顔で接する事が出来なくて、息子が私の顔色を伺ってきます。
    このままではよくないと思いつつ、なかなか自分をコントロール出来なくて、、、。

• 6月30日