※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅検討中です!宮城県なのですが、ハウスメーカーは決めています。…

注文住宅検討中です!
宮城県なのですが、ハウスメーカーは決めています。が、土地が見つからず契約できずにいます。営業の方も一生懸命探してくれているのですが、駅近くで探しているためタッチの差で良いと思っていた土地を他の方に契約されたり、駅近くで探しているせいか土地が出なかったりと…1年以上経ちました。
色々な物が値上がりしているため、検討しているハウスメーカーでは1年前より坪単価も1万5千円ほど値上がりしたそうです😭次の値上がりは9月頃に予定しているようで焦っています。焦っても仕方ないのですが、タイミングって今じゃないのかなと思ってしまい。
親からも様子見たらと言われてしまい…でももっと高くなっても困るし…同じような状況の方いませんか😭

コメント

さら

今マイホーム建築中です!
土地探しの段階で同じような経験をしました。
うちも買おうと決めた土地をタッチの差で買われ、値上げなどを考慮しハウスメーカーが調べてくれた土地の中から決めようとしていましたが気にいる土地がなく、自分でハトマークサイトというネットの土地情報を見ていたところ気になる土地を見つけ購入に至りました。
今思うと本当に妥協して決めなくて良かったなと思います。土地を妥協するか、値上がりを受け入れるか悩ましいところですね🥺

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですが、ハウスメーカーはここ!と決めていて、土地探し難航中です💦

一年経つと焦りますね🥲うちの場合ですが、毎月価格が上がってると言われ、それが嘘でも本当でもハウスメーカー変えるつもりはないので契約だけ先にする予定です!

土地は絶対妥協したくなく、希望の坪数や家の形は決めているので当てはまるところが出てくるのを待ちます...あまりにも数年出てこなければ検討するかもですが🥲

土地が決まらないと家づくりは始まりませんが、だいたいの間取りは考えているので契約する日で価格設定も変わると言われました🙏

メーカーによって違うのかもしれませんが...先に契約だけするのは難しいのでしょうか?🥲