※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が友達からゴリラゴリラ言われて困っています。先生に相談してもいいでしょうか?

年中の子供が友達からゴリラゴリラ言われるみたいなんですが、先生に相談しなくてもいい内容ですか..🙄?
子供にだけいってくるみたいで😓

コメント

おけい

本人がどのように感じているか が大切かと思います。
そう言われてどう思ったの?
と聞いてみて、嫌じゃなければ まぁ、遊びの一環なのか…

本人が嫌だと思うときは親なり、先生なりに言うんだよ。と伝えてみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに、そうですよね!子供は悲しそうに教えてくれて、自分はちゃんと名前で呼んでるのにと言ってました😣
    明日も言われるなら子供から先生に言うようにいってみます!

• 6月29日
  • おけい

おけい

「悲しく思ったんだね。
    お友達はどうしてそう呼ぶのかな?他の子もそう呼ばれているのかな?
    僕の名前は 〇〇だよって知らないのかな?名前で呼んでって言ってみるのはどう?それでも変わらなかったら先生に言っても良いんだよー。言いにくかったらママだと良いんだよ」
    と私なら子供に伝えつつ、
    担任にも ことの顛末を伝え、本人へはこのように伝えたのですが 先生に何か行ってきた時はお願いします。という事と、この対応があっているのかどうか?を確認します。

• 6月29日
はじめて☆

本人が言われて嫌な気持ちになっているなら、先生に詳細を聞いてみても良いかもしれませんね??
「最近年中さんではゴリラが流行ってるんですか?笑」みたいな軽いノリから…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    悲しそうに教えてくれて、あまり幼稚園の事は喋らないタイプなので嫌だったんだと思います。
    男子ゴリラとか好きそうだから遊びかもですが、続くなら私からも聞いてます😳

• 6月29日