※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前と排卵期に精神的につらいです。他人の言葉が気になります。PMSでしょうか?

生理前と排卵期に精神的に辛くなります。
生理前は鬱っぽくなったりイライラしたりとよく聞きますが、排卵期付近にもなる方いますか?
排卵期からずっと続くのではなく、排卵期付近1週間くらいと生理前の数日と生理中が酷いです。
PMSですか?
他人の一言一言が気になって仕方ないです。

コメント

あり※

私もです。あとは排卵期イライラと肩こり頭痛もきます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    そういえば昨日から頭痛が酷いんです。たまになるので体質かと思ってましたが、もしかしたら排卵期関係あるかもしれないです😭
    貴重なご意見ありがとうございます😭

排卵期に同じような症状がある方がいて少し安心しました。
    本当辛いですよね。
    何かお薬飲まれてますか?

• 6月29日
  • あり※

あり※

私は排卵期は頭痛と肩こりひどいです😅普段はないんですが途端にきます。効きは悪いですがイブ飲んでなんとか凌いでいます。ロキソニン飲みたいですが毎日となるとなんとなく強いので弱いイブで頑張っております。
    あとは気休めに命の母ですかね。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩こりもあるのですか!
    個々で症状も違ってくるのですね。
    私は落ち込み、イライラ、頭痛が主です。
    イブや命の母、私も検討してみます😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私もなります!今その真っ最中でして‥朝からずっと眠い、気分が上がらない、マイナス思考、体がだるい。これプラス、普段の排卵前は今以上にひどく、主人に以前に内緒にしていたことなど、吐き出さないと罪悪感で睡眠にまで影響を及ぼします。ピルを進められましたが、、漢方を処方して頂いております。生理前より排卵前の方が私は辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    排卵前とは、排卵何日前からでしょうか?
    私ははっきり自分の排卵日が分からないのですが、排卵日付近であろう1週間くらいは、辛いです😓
    漢方の効き目はどうですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    昨日の時点ですと、排卵予定日が7月4日あたりです。およそ一週間前から具合が悪く、昨日がピークだったと思われます。漢方は気休めだったのですが、辛いときに飲んでくださいねと処方されいているものを昨日の晩に飲んだら、今朝はすっきり目覚めることができました。ただ、いつもと違うのは あさ茶おりがでていていました。たぶん排卵出血だと思われます。骨盤の歪み?か何かででるのだとか‥生理が始まって以来、初です。私はルナルナとゆうアプリを出産後から使用しているのですが、生理や排卵予定日がほぼ当たってます。具合が悪いと思ってルナルナを見たら、排卵予定付近だとゆうことも今回もルナルナでわかりました。よかったら参考になさってくださいね(^o^)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    漢方でも効き目があるのですね。毎回のように飲む薬なら、漢方が安心だと思うので私も検討してみます!

ルナルナというアプリ、さっそくインストールします😂
    毎月、排卵日付近だろうと曖昧な感じでしたので、しっかり機械が判定してくれると助かります。
    ありがとうございます😭

• 6月30日