※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

明日で生後半年になる赤ちゃんがいます。授乳間隔が狭くなり、離乳食とストローマグの水分補給を始める予定です。初めての取り組みで長期的に使える方法を教えてください。

明日で生後半年になります
完母です。
異常な暑さのせいなのか、授乳間隔がすごく狭くなりました。

離乳食も始めて1ヶ月経つし、
ストローマグでの水分補給も練習していこうと考えています。

初めてやるのにオススメなのとかありますか?
出来れば長期的に使いたいと思ってます!

コメント

deleted user

これの色違い使ってます!
後々コップとしても使えるのでいいかなって!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローマグは同じリッチェルのミッフィーのものを使ってます

    • 6月29日
❤️🧸moa🦊💜

リッチェルのストローマグ使ってました☺️
フタを押すと出てくるので、咥えたタイミングで軽く押してあげてストローから飲み物が出ることを教えてあげたらほんとにすぐストローで飲めるようになりました😊

deleted user

拾い画で色は違いますがこのセットを買いました😊

mamari

他の皆さんと同じく、リッチェルです。(左のは離乳食の食器セットに入っていて、後から右のタイプで320mlのを買いました)

左のが対象月齢6ヶ月頃〜なので、6ヶ月なってから使いました💡
9ヶ月頃になるとぶん回すようになったのでフタ外れそうとヒヤヒヤしたので、右のおでかけストローマグのタイプ320mlのを購入して日中の水分補給等に使用しました。
最近になって、保冷のサーモス400ml購入しています。

はじめてのママリ🔰

コンビのラクマグ使ってます!
コップ飲みとストロー飲みができるものです😊
コップ飲みはコツを掴むのに1週間毎日練習させてやっと飲めるようになりました!
ストローは噛んでしまい難しいようで、紙パックので押してあげたらすぐに吸えるようになりラクマグでも吸えるようになりましたよ😊

✌︎


ご回答ありがとうございました!
すぐにAmazonでリッチェルのコップでマグを買いました!
その日の夜から使ってますが、押したら出るので2日目には飲めるようになってました!(出すぎてむせてる時ありますが。笑)

これからさらに上手に飲めるようになったら、お出かけの時はB-Boxのストローマグを使いたいと思ってます!