※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中の体重増加とバランスの悪い食事で赤ちゃんに影響が出ないか不安。体重増加が怖くてどうしたらいいかわからない。同じ経験をした方いますか?

妊娠中のダイエットについてです😭

つわりが終わってから食べすぎてしまい、健診で一度だけ体重を注意されたことがあります。
(その時はつわりで減った-5kgから1ヶ月で+3kg増えてしまいました。)
そのあとから健診でまた怒られてしまうかもしれない、難産になって産後戻すのも大変かもしれないと体重増加が怖くなってしまい、友達との予定などで食べる日は食べるけど食べすぎた次の日や健診が近い日は朝はヨーグルトバナナやパン昼はオートミールおにぎりに野菜のおかず夜はヨーグルトのみなどバランスの悪い食事をしてしまいます🥲

葉酸サプリは飲んでいて、体重も減ることはなく現在妊娠前から+3~4kg程です。(つわりで減った分からは+8kg)
病院では妊娠前の体重から+10~12kg増えても良いと言われています。

健診でも赤ちゃんは順調と言われているのですがこんなにバランスが悪い食事で赤ちゃんに何か影響が出ないか不安です…
不安ならバランスの良い食事を摂れば良いのですが、体重増加がほんとに怖くてもうどうしたらいいかわかりません😭
同じような経験された方いますか?😭

コメント

ままり

同じような生活しています😂😂
1人目の時も意識はあまりせず好きなもの食べて、健診近くなると調整していました!
前日の晩は食べなかったり健診当日は朝ご飯抜いたりです😅😅
1人目の時は血圧が高くよく言われてたので塩分は頑張って控えていました🥲
それでも元気に産まれてきてくれてますし、2人目も順調ですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じような生活で元気に産まれてきてる時いて安心しました😭✨
    健診前は調整しまくりですよねわかります!🤣

• 6月30日
ぴっぴ

1人目も今回も体重管理が厳しくて同じような生活してますー!

ちなみに元の体重はbmi17とかなり痩せ型ですが、鬼のような体重管理のせいで食べるに食べれず、上の子は+4.4kg 今回は出産まで残り2週間ちょっとで現在+4.1kgです

本来は12〜15kg増加してもいいそうですが、ベビは順調に育ってるそうなので、食べれるものちょこちょこ食べてがんばってます😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ほんとですか安心です😮‍💨
    ちなみにつわりでの体重減少ありましたか?🥹

• 6月30日

もう8kgプラスならここから体重増えなくても大丈夫ですよ。。🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

悪阻で減った分からは+8kgです。
    悪阻中は何も食べれず飲めず吐いてばかりでで脱水になりケトンの数値も出て妊娠の影響で減ったものなので、上に書いてあるように病院では妊娠前の体重から+10~12kg増えても良いと言われています。
    増えなくて悩んでるわけではないですよ〜

• 6月30日