※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘に適したチャイルドシートについて悩んでいます。ジュニアシートの対象年齢や肩ベルトの使い方について理解したいそうです。

実母が実家の車用にこれを検討してるみたいなのですが、まだ早いかな?とLINEが来ました!
これは肩ベルトではなくシートベルトタイプですよね?😳
2歳5ヶ月の娘にはまだ早いですか?
今は自家用車でも実家の車でも肩ベルトタイプのチャイルドシート?ジュニアシート?を使ってます!
まだ安全性としては肩ベルトのがいいんですかね?🥺

そもそも調べたらジュニアシートは3歳〜と書かれてましたが、今うちで使ってるやつは肩ベルトですが商品名がジュニアシートで対象年齢1歳〜になってました。肩ベルトのジュニアシートなら1.2歳からOKで、シートベルトのジュニアシートなら3歳からっていう認識で合ってますか?💦

命を守る大事な物なのでしっかり認識しておきたいのですが、調べれば調べるほどこんがらがってしまいました😱😱😱

コメント

おじ

2歳代ならシートベルトのじゃない方がいいと思いますよ!体格にもよりますが、、、、

まだ早いかなと思いました!
人それぞれですが💦
うちはまだ肩ベルトです💦

はじめてのママリ🔰

3歳位からで15キロ100cmが基準ですができればもっと基準を満たしてからのほうが安全です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

体重が15kg〜身長が100cm〜くらいから(メーカーにより異なる)と基準があるので、そちらをクリアしてからかなと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!😭
シートベルトだと15キロ100cm〜という基準なのですね!
そしたら今肩ベルトタイプのジュニアシート?を一応使えてるので、今は買い替えなくていいと実家に伝えておきます!

ありがとうございました😊

be

体重身長によると思います!
3歳からっていうのは
100センチ以上
15キロ以上を基準にしてるんじゃ
ないですかね?^ ^
うちも3歳前で
100センチ15キロありますけど
コンビの5点式ジュニアシート
買いました😭
シートベルトは首絞まりそうで😭
要らないなと思ったらシートベルトに
変えれるので念には念をで^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一概にジュニアシートと言っても、しっかりその基準を満たし合ったものにするべきですね👍!実母には、買おうとしてるやつはまだ早そうだから、今使ってる肩ベルトのジュニアシートのままでいこうと伝えましたー♡(譲り受けたやつなのですが、 使いにくくて買い替え検討中でした)

ありがとうございました😊

• 6月30日