※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが何をしてもぐずぐず泣いて後追いが激しいです。自我が芽生えている時期で、皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月です。
数週間前から何をしていてもぐずぐず泣いて後追いが凄いです
自分の思い通りにいかないとギャン泣きします
この時期はあるあるですか?
自我が芽生えて来てるからでしょうか?
皆さんはそんな時どうしてますか?

コメント

同じです😭
めちゃくちゃ泣きます。
うちの息子の場合
大体 眠いかお腹空いてるか
抱っこか何か欲しい物がある のどれかです笑

Fy

娘も同じです💦

ほんとに何も手につかないくらい泣いてます😂

保育士をしています。
子によって時期はバラバラですが、私のクラスの子はどの子もその時期がありました笑

何をしてもぐずぐず、今までこれをやれば泣き止んだってことをやってもずっと泣く、先生がちょっと離れると後追いして泣く、、ママがお迎えに来ても泣く、、🥲

自我が発達してきてるのもあるし、色んなことを少しずつ理解してきてるのもあるし、成長だと分かっていても大変ですよね💦

けろ

うちも少し前までそんな感じでしたー!!
私がトイレ行ってる間はずっと泣いてるし、足にまとわりついて離れないし。。
落ち着いて家事もなかなか出来ない毎日です😨

思い通りにいかないと泣いて怒るし、、でも自我の芽生えなんですよね☺️
まだ思いを言葉にできないからかんしゃくも起こすし、成長のひとつとして捉えているけど、頭では理解していても大変ですよね😵‍💫

でも今は少しそのピークも落ち着いた気がします!主さんのお子さんも、時間とともに落ち着いてくると思います😊
今しか見られない姿だと思ったら、家事より娘と向き合う方が大事だと思って、できるだけ娘のそばにいてあげるようにしています。