※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもも
子育て・グッズ

5歳の娘がトイレでうんちができず、オムツに履き替えている。便秘で小児科に行ったが、親としてのサポートと娘のペースをどう両立すべきか悩んでいる。

もうすぐ5歳…
うんちがトイレでできません。
オムツに履き替えてします。
オムツしまったり隠したり
買わなかったり
娘は10日間の便秘をして大変なことになり、小児科に怒られました。

娘には娘のペースがあることはわかっていて
焦らせてはいけない!と思っていても
親がなんとか支援してあげなきゃ!という気持ちと葛藤しています。

子育て難しい。

コメント

J

同じくです!!
うちの子もうんちトイレでできなくて、うんちの時だけオムツでしてますよ😭😭たまーに、土日に時間ある時にトイレで座らせて1、2回トイレで出来たこともありますがたまたま出来ただけで、ずっとオムツでうんちしてます。
私もオムツでしないで!って怒ったりしたことありますが、便秘になってしまったり、私もイライラしてしまうので、もう気長にできるの待つことにしました😣😣アドバイスとかじゃなくてごめんなさい💦

  • みもも

    みもも

    ありがとうございます😭♥️
    元保育士なんですけど、自分の子のトイトレがうまく進まず
    本当にモヤモヤでした😭
    他の子は何人もとってきたのに…
    って変な葛藤してました😭
    すんなりいく子といかない子の違いを感じています😭
    同じ方がいて救われました😭

    • 6月29日
かえる

なぜトイレでしたくないとか教えてくれないですか??🥺

  • みもも

    みもも

    怖いと言っていますが、尋常じゃないほど暴れます。😭

    • 6月29日
なち

オムツしたままトイレでうんちはできますか?
うちはそこから始めました!

  • みもも

    みもも

    毎回オムツをトイレに置いておいて、連れていってしています💦

    • 6月29日
🫧🫧🫧(29)

先におまるでする感覚つかませてはどうですか?😃

  • みもも

    みもも

    おまるも挑戦してみました💦何種類か用意してやっていましたがダメです😭

    • 6月29日
はじめてのママリ

うちも便秘&オムツでうんちしていた時期がありました。
まずは娘さんの便秘を治すところから始めてみてはどうですか?

うちは腸内環境を見直してみようとヤクルト400を飲ませるところから始めました。
3週間ほどで毎日出るようになり、そこからスムーズにトイレでできるようになりました。

  • みもも

    みもも

    娘は便秘ではなくて、毎日ちゃんとするんですよ💦
    私がオムツを隠してトイレに連れていっていたときに我慢して便秘になってしまったという話です🙇‍♂️💦

    • 6月29日